※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

海外排卵検査薬初心者です。Acheckとluckeytestどちらが使いやすいでしょうか?使い方は同じですが、使ったことのある方からアドバイスを頂きたいです。

今周期から海外排卵検査薬wondfoを使用しております。
反応がいいため、陽性が逆に分かりづらく、初心者には
Acheckまたはluckeytestが良いですと教わりました。
基本的には使い方一緒なのだと思いますが、使いやすさとしてはどちらがいいでしょうか。
使ってる方やどちらも使ったことある方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

れべ

luckytest良いですよ✨
先周期はDAVIDという検査薬を使いましたが、反応がイマイチでわたしには合わず、今周期はluckytestぢばっちり陽性確認でき、基礎体温、ルナルナと合わせてより排卵日を絞れたような気がします(o^^o)

ちなみに、わたしは、こうのとり検査薬NETで購入しました!

れんこ

わたしもwondfoコウノトリさんで購入しました!
DAVIDも他の方からオススメされたのですが(wondfoよりも陽性がわかりやすい)コウノトリのサイトでオススメされたものが質問のふたつでした。
わたしも基礎体温、ルナルナなので同じ組み合わせです!
心強いです^^

wondfoとルナルナ、おりもので妊活して2周期で二人目を授かりました(^^)
排卵検査薬はwondfoしか使ったことがないので比較が出来ないのですが、陰性でも薄い線はいつも見えていて、排卵日の2日前の夕方から濃くなり前日の夕方にはまた陰性になっていました。濃くなり始めた日とその2日後仲良くして授かりました。

ルナルナの排卵日は過去の生理周期の平均だからか周期がバラバラの私はあまりあてになりませんでした(^^;でも大体の予測は出来るのでルナルナの排卵日予定日の7日前から排卵検査薬を使い始めました。
濃くなって怪しいなって日は朝昼夕と検査したり....(^^;

セットで購入した妊娠検査薬は高温期10日から使い始めて11日で薄い陽性が見えてテンション上がりました。
長々とすみません。回答になってないかもしれませんが参考になれば。

れんこ

使い方やコツ、ありがとうございます^^
参考になるので嬉しいです!
wondfoで妊娠されたんですね♡
説明通りほど濃くならず、恐らくの陽性反応は確認できましたが、よりわかりやすいのが質問のふたつの検査薬のようです^^
妊娠検査薬を少ししかオーダーしなかったので、後悔です。。。

私も終了線より濃い線は確認できませんでした(^^; なので前日より明らかに濃い!!って日には仲良くするようにしました(^_^)
違う排卵検査薬なら確認しやすかったんですね!勉強になります。
かずみさんの所にも赤ちゃんがやってきますように☆(*´ω`*)

れんこ

同じ方がいて安心しました!
LHの反応指数が検査薬で違うみたいです。

生理予定日が3日後なので、フライングしたい気持ちを抑えています。うずうず。。笑
お優しいお言葉ありがとうございました^^