※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをしてミルクを飲んだ後にゲボーするため、上向きにしておきたいが、縦抱きできない時はどうしたらいいですか?バウンサーやハイローチェアは持っていません。

寝返り対策について。
5ヶ月の男の子がいます。床や布団に置くと1秒後には寝返りしてます(笑)
ミルクを飲んだ後に寝返りされるとゲボーするので上向きにしておきたいのですが、家事をしたい時などでずっと縦抱きしていられない時はみなさんどうしてますか?バウンサーやハイローチェアは持っていません😓

コメント

なぽこ

家事を後回しにします😅
10分15分くらい先延ばしにしてもいいやーって。
これじゃ回答としてダメですかね😅

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり少し落ち着くまで抱っこですかねー。洗濯物とかだと早く干したくなっちゃって💦

    • 5月5日
ゆきな

諦めますw
1時間家事を延長しようが結局吐くときは吐きますし、うちの子元々吐き戻しすごくてどうしようもなかったので、上向いたまま吐いて苦しい思いするよりはマシかーと思ってました😂

  • あっつん

    あっつん

    諦めて吐いたら吐いたでって感じですか(笑)

    • 5月5日
ぴーちゃん

寝返り防止クッション使ってました〜!
が、すぐそれを乗り越えるようになり…(笑)
どうしても家事を優先しなきゃいけない時は、おんぶしてましたよ🙆‍♀️

  • あっつん

    あっつん

    ウチはお昼寝布団の両端にクッションを挟んで、布団がW型になるようにしてるんですが、乗り越えますね😅

    • 5月5日
ゆずあや

家事を諦めます笑笑
10分くらいなら遅くなってもいいやーって適当なので笑笑

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり家事を遅らせるしかないですかねー。

    • 5月5日