※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

生後1ヶ月はあまり泣かなかったが、今は泣きやすく、抱っこできずに困っている。同じような経験ありますか?生後3ヶ月くらいに落ち着くでしょうか?

新生児の頃はよく泣くと聞きますが、うちの子は生後1ヶ月はずっと寝ててあまり泣く事が少なかったのですが1ヶ月過ぎた頃から寝ぐずりするようになり今は一日中グズグズ泣いてます(>_<)

上が居るのでお物音をたてない訳には行かず、ずっと抱っこしている事も出来ず余計にグズグズしてます。
同じように新生児の頃より生後2ヶ月頃の方がよく泣いたとかありますか?

また生後3ヶ月くらいになったら落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

ゆん

うちの次男ですが、3ヶ月までは本当に天使‼︎ってくらいグズりも無く手がかからない子でしたが、3ヶ月から自我も出てきたのか今までの天使のようだった子が嘘かのようにデビル化しました( ̄▽ ̄)

• はる1501

はる1501

3ヶ月から逆に変わる事もあるんですね(>_<)
    よく3、4ヶ月頃から落ち着き出すと聞くのでそれまでの我慢と思ってましたが💦
    上の子は生後直ぐから6ヶ月くらいまでは昼間はほぼ抱っこだったので、下は状況も違うし1人遊びしてくれるの助かるのですが(^_^;)

• 5月5日
まる

1人目は2ヶ月~4ヶ月くらいが1番ぐずぐず泣いてました。
2人目も2ヶ月になり良く泣き出したのでまたしばらく寝不足なりそうです😅

2人とも少し小さく産まれて体力がまだ無かったから体力のついた頃に泣けるようになったのかなーと思ってます☺

• はる1501

はる1501

うちの子も2人共に少し小さかったのですが、上の子は病院にいる時から一番大きな声で一番泣いてて生後6ヶ月頃までは日中ずっと抱っこだったので2人目は女の子だしよく寝てくれてるし助かるなと思ってたのですが、今では上の子程ではないけど日中ほぼグズグズ泣いてます💧

私もまるさんのように体力ついた頃に泣けるようになったのかなーと思ってると大らかに受け止めれるようになりたいです😂
    暫くはグズグズの毎日になりそうですが頑張ります^ ^

• 5月5日
ユキ

うちも2ヶ月になった今の方がよく泣いている気がします😓

生後2週間ごろまでは授乳後はすやすや寝てくれましたが、体力がついてきたのか1ヶ月以降は飲み終わっても起きていて、一人で寝かせると泣くようになりました。
抱っこすれば落ち着くので、抱っこひもしたまま家事をしています😅

ただ最近おもちゃに興味を持ち始めてるので、メリーで10~20分ほどおとなしくしてくれるようにもなりました😊

• はる1501

はる1501

そうなんです!
    すやすや寝てくれてたのが嘘のようです💦
    授乳も起こして授乳して、その後もまた寝るという感じだったので上の子と違い助かるなと思ってたのですが、今では授乳後も起きててグズグズです😩
    同じく抱っこすると少し落ち着いてますが、時間が経つと抱っこしてても泣き出します💦
    可愛い時期なのに、上の子が居るとずっと抱っこも出来ずで早く落ち着く月齢になって欲しいと思ってしまいます(>_<)

• 5月5日