※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

仕事復帰で保育園に預けることに。専業主婦は大変だと感じ、先生の協力を得て家庭と仕事のバランスを取ることに決めました。尊敬しています。

呟きみたいなものです。
今月中旬から、仕事に復帰します。
保育園問題もありますが、専業主婦は私には無理だと判断したからです😅

上の子は8ヶ月から保育園にお世話になり、下の子の育休に伴い退園。未就園児を二人見るのがこんなに大変とは💦💦
毎日三食用意して、暴れ盛りの長男を連れ出したり買い物に行ったり😫
イヤイヤの長男に怒ってしまって、自己嫌悪に陥ったり(>_<)いつか虐待してしまうんじゃないかと、不安になってしまう事すらあります。
働いていた時の方が、余裕を持って接していられたな~と。

長く家で見てあげたい気持ちはあるけど、先生の協力を得る事にしました。
保育園に入れず、家で見ている専業主婦さんを尊敬します‼️本当にすごいです😃

コメント

みぃ

わかります😭咲葉さんは2人なら尚ですよね😭職場の人が幼稚園までいたいから育休マックス2年とって、1年休職?して復帰する(できるかわかりませんが)って言ってて尊敬しました😭

• 咲葉

咲葉

すごいですね‼️
    もちろん子供達は可愛いんですけどね😅自分のキャパの問題なのかな💦💦

• 5月5日
  • みぃ

みぃ

家族の協力とか自分の性格?とかありますよね💦私も絶対無理です💦

• 5月5日