※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yT☺︎
妊娠・出産

妊娠初期の初マタが心配。胎嚢確認後、ピンクのおりものと下腹部痛あり。心拍確認済み。先生は安静に。ピンクのおりものについて相談中。

妊娠初期おそらく6週目の初マタです!
4/30受診時に胎嚢が確認できました!
4/30の夜からピンクのおりものがあり不安でしたが様子をみていました。
それから毎日1回はピンクのおりものが出るようになり、5/3には下腹部痛が強くなり病院に駆け込みました。(下腹部痛は妊娠発覚後からずっとあります。)
そこで無事に心拍確認できました😭赤ちゃんは順調に育ち異常はありませんでした。
ピンクのおりものは16週くらいまで続く人は続くし、下腹部痛は子宮が大きくなっているからだよ!と先生に言われ安心して帰ってきましたが、次の日から前よりピンクのおりものが多くなり不安でいっぱいです。
同じようにピンクのおりもの、薄い出血が続いてる方いますか?または、いつまで続きましたか?

今は赤ちゃんの生命力を信じてなるべく安静にしています😭✨

コメント

なぁ

私も前回の出産で何回も病院に駆け込みました💦鮮血も出たことあったので‥でも、初期は、子宮が大きくなる時に子宮が伸びて切れて血が出るから、血が混じってるって言われました^ ^心配なら何度も病院に行っていいと思います🎶その分費用がかさみますが‥
命にお金は変えられないですからね!
もし、何かあってからでは遅いので。

• yT☺︎

yT☺︎

ありがとうございます😭また1週間後に受診予定なのでとりあえずは様子をみてみます!初めての妊娠で不安で不安で、、もし変化があればすぐに病院に行ってみようと思います😢✨

• 5月5日
イチゴミルク

私も今妊娠7週目です。まさに同じで六日前に鮮血の血がおりものシートいっぱいについて、緊急で見てもらいました。結果心拍はあるので赤ちゃん元気でしたが、その後もピンクの様なおりものが出ています😌
ビックリしますよね?私も毎日がトイレ行くのが心配になります。
でも同じかたがいて少し安心しました。今は赤ちゃん信じてお互いに頑張りましょう😌

• yT☺︎

yT☺︎

同じ方がいて心強いです😭✨今1番トイレ行くのが嫌です😖先生も心配ないと言ってくれているのですがやっぱり不安で、、お互い無事に赤ちゃんが育ちますように🙏頑張りましょうね😊💕

• 5月5日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

分かりますその気持ち先生に言われても実際出てしまうと気になりますよね💦まだ道のりは長いですがマタニティライフ少しでも楽しめるようになるといいなと思います😊
    myさんも素敵なマタニティライフになります様に🍀

• 5月5日