※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
子育て・グッズ

プレ幼稚園を探している方からの質問です。幼稚園の条件や決め手を知りたいとのこと。距離、学区、費用、行事、雰囲気などについて教えてください。

プレ幼稚園に通わせている方にお聞きしたいです🌟

現在、プレ幼稚園を行なっている幼稚園を探しています。
越してきたばかりなので、ママリや自分で調べるしか情報が無く💦
幼稚園の数も住んでいる所では1つしか無いので、
比較などもしたく市外も少し探しています。

プレに行けたらそのままその幼稚園に入園させたい前提になります。

そこで、みなさんの幼稚園の決め手や条件を知りたいです。

距離がどれ位までならOK
小学校の学区も気にした方がいい
保育料、行事、お弁当、雰囲気

何でも構わないので教えて下さい🤔

コメント

けろち

幼稚園は園行事や体調不良の時に迎えにいくことが多いので近場ですね〜
車も駐車場が広ければいいとは思いますがあまり広くないのなら車を使わずに園行事などに行けるといいかと思います!

あとは先生や保護者同士の付き合い、子供にあった方針の園なのかも重要だと思います🙂

• がちまる

がちまる

近場はデカイですよね〜💦
    けろちさん的に車で10分以内は近場に入りますか?

なるほど🤔
    ちなみに見学の際に聞いておいた方がいい事ってありますか?

• 5月6日
𖠋𖠋𖠋

来週からプレ幼稚園が始まります♡

私が幼稚園を選んだ決めては距離・幼稚園の方針・園庭の広さ・プレの回数で決めました!

プレに通うにしても子供二人連れて行かなきゃ行けないので自宅から自転車もしくは徒歩で通える範囲内というのが第一でした(๑ ˙˘˙)/( *¯³¯ )

• がちまる

がちまる

天気が悪い日となると大変だったりしますしね💦

やはり方針も大事ですよね🤔

• 5月6日
わたちゃんママ

4月からプレ幼稚園に通ってます。

決め手は園庭の広さ、行事(うちは移動動物園などあります)、バスの有無、幼稚園内で習い事が出来るか、スイミングスクールに連れてってくれるかでした。

習い事はピアノ、英会話、造形、体操、サッカーなどを園内でやっています。送迎がいっぺんに済みます。

• がちまる

がちまる

幼稚園によってプレ始まる時期も違うのですね😳

幼稚園内で習い事が出来るんですね!

ちなみに家からの距離はどの位でしょうか?

• 5月6日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

自宅から自転車で10分です。車だと5分で駐車場100台あります。駐車場の数も決め手になりましたね。

月曜から金曜まで9時から14時半まで通っています。

• 5月6日