※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

同居したくない。訳あってまだ彼と入籍していないのですが入籍したら同…

同居したくない。
訳あってまだ彼と入籍していないのですが
入籍したら同居してほしいと言われてます。

私は今7歳の息子と二人暮らしです。

最近よく彼実家にお泊りするのですが
やはり気を使いますし、結婚を許してもらったとはいえ
彼父にはまだ名前すら呼ばれた事ありません

息子はよく遊んでもらってるので
ありがたいのですが、
同居して子供産まれて気を使うとなると
私、絶対つぶれそう(T-T)

彼は大丈夫
俺が幸せにするからって言いますが
同居して幸せの未来が見えない。

前の結婚で
同居してましたが
全員で11名という世帯で暮らしていたことも
ありまして

同居は恐怖しかない。

彼家は父と祖母しかいないので
だいぶマシだろうけど
嫌だぁ

彼をどう説得しよう(T-T)

コメント

太郎

私も旦那が同居考えているらしく
何て説得しようか考えています😂

どんなにいい人でも一緒に暮らしたら
大変ですよね…
以前の経験も踏まえてお話しすれば
きっと旦那さんも同居しない方向で考えてもらえるのでは?

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

なんで今すぐ同居しなきゃならないんですか?(-_-)
あなた達が老いてからにしてください。って感じですよね!
絶対ヤダ!
同居しなきゃ結婚ゆるしてもらえないんですか?

mmm*°

私も同居してます(ToT)

うちは夫の叔父と祖母と同居という訳わからない感じですが、すごく苦痛です、、
両親がいないならまだマシかな〜なんて軽く考えて同居してしまいましたが、どんなにいい人でも同居は同居で辛いですね、、自分の部屋にいる時以外は常に気を遣って(ToT)

同居を経験された事があるなら、何としてでも今回は回避したいですね(ToT)
質問の答えになっていなくてすみません、、、

I.Sママ

同居するなら最初からじゃないとキツいですよ💧
うちなんて同じ敷地内に隣同士だから
毎日孫を見せなきゃいけないし
同居したくなかったのに
同居してるのとなんら変わりないですよ😒
適度な距離を保つのも
良好な関係を築く秘訣だと思います☝️
親しき仲にも礼儀ありだろ。とか、
近くなるといろいろ
お互いを想っているようで
すれ違ってしまう事が増えてきます。
どんなに良い方でもしょせん他人ですよね。
旦那に同じ立場になって考えてほしいです。
逆の立場でもたえられるのか?
いざとなったら嫁姑問題の間に
男はうまく入れないのが現実なんです。
ある意味女同士のモメ事なんですから💧
旦那さんには正直に話してみるべきだと思いますよ😢

のん

どうして同居したいと言われているのですか?
もし、経済的な問題(彼の収入が少なく、ゆうさんが無職など)ならば、そうせざるを得ないですよね。
また、彼のご両親の看護や介護が理由ならば彼の気持ちは致し方ないものだと思います。

同居しない対案は出せますか?

さち

ゆうさんが同居に対して嫌な気持ちがあるのに、「大丈夫、幸せにする」って..😨
同居の時点で幸せじゃないですよね💦
本当に幸せにしたいと考えてるなら、同居断ってくれるはずですよね😨

けいこ

説得というより・・・
逆に同居が条件なら入籍しないと言ったらなんて答えが返ってきそうですか?
これから産まれてくる子がかわいければ向こうが折れそうだったりしないですか?相手によると思いますが。