※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが最近1日に5回のうんちをしています。下痢や消化不良が原因でしょうか?出す量は過剰でしょうか?機嫌は良好です。

生後5ヶ月の子が今まで1日一回だったうんちが、この3日間5回でます。
下痢のこともあったり、普通の便であったり。ミルクなので消化不良おこしているのでしょうか?
出すぎでしょうか?
機嫌は悪くないのですが

コメント

ゴロゴロ

うちも5回くらい出る時ありましたが、自然といつもの回数になりました。
様子見でも良いですが心配であれば受診してください!
私もよく、不安になったら病院行ってます!

• み〜

み〜

そうですね。今GWなのであけてもきになる感じであればいってみます!
    ありがとうございます!

• 5月5日
ともた

便秘気味だったうちの子も5ヶ月ぐらいの時に全く同じような状態になりました!ウンチの色や嘔吐が見られず元気なようでしたら消化器官が成長してきているからかも知れないですね!ただ、私は心配だったので予防接種の時に病院の先生に相談してみました😌離乳食が始めると次はウンチのタイミングが定まってきましたよ!!
確か各自治体で子どもの24時間電話相談の窓口もあるので使ってみると安心かと思います☺️長文になりごめんなさい🙇‍♀️

• み〜

み〜

そうなんですね!
    離乳食をそろそろしないとのタイミングでうんち状態が変わったので心配しました。
    気になる感じであればGW明けに小児科いってみますね!

• 5月5日