※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
家族・旦那

旦那と旦那家族の関係について、みなさんはどう思われるか率直に教えて…

旦那と旦那家族の関係について、みなさんはどう思われるか率直に教えてください🙇‍♀️
少し愚痴になります⚠️

旦那は一人っ子で26歳です。
旦那家族とは非常に仲が良く、仲良すぎるくらいです。

疑問に思っていることなのですが、
義父、義母が旦那の仕事場まで帰りのお迎えに行ったりします。
買い物のついでと行っても同じ会社の店舗は旦那実家の近くにもあります。
わざわざ旦那のいる店舗で買い物をして旦那を送り届けようとするんです。

そして、旦那もそれに甘んじて雨の日なんかは迎えにこれない?なんて聞くこともあるようです。
これってわたしには過保護というかおかしいと感じるのですが、みなさんどうお考えでしょうか?

もちろん旦那の顔を見たいという親心はわかりますが、1週間に2、3回くらいあります。

今日は旦那が出勤の時間、わたしが暇だったので行きは車で送り届け、その私の車にスマホを忘れたようです。
スマホケースに定期が入っているので、帰りの電車賃が勿体無いと思ったようで、会社の電話から義実家に電話して迎えを要請したみたいです。
(私の番号は覚えていないので)

なんだかこんな小さなことで親に電話するのも恥ずかしく感じますし、情けないなって思っちゃいます。
学生じゃないのに💦
旦那に、もう緊急の時以外自分から迎えにきてっていうのやめなよ、って言ってるんですけど、いいんだよーって聞かないんです。

仲良しのご家庭だったら結婚して子どもが居てもこうなんでしょうか?
私の実家ではこんなこと絶対にないのでわからなくて💧

旦那にもわたしにも遠慮なさらず率直に教えてください😂

コメント

あーちゃん♣️王子は足癖わるい(゜д゜)

過保護すぎて…
ないなぁと思っちゃいました(꒪ω꒪υ)
むしろ旦那様も親離れしないと(´-ω-`)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そうなんですよ😭

    親もきっと旦那大好きで、旦那は義両親が言えば快く迎えに来てくれるからいいように使ってる感じです。

    たぶん親離れ出来てない、とか自覚ないですね⚡️
    なんとか自覚させてやりたいです。

    • 5月5日
deleted user

26にもなって送り迎え…笑
何かのついでだったらいいけど…
仕事場まで迎えに来るってちょっとおかしいかな…
いくら仲良くてもそれはないですね。
恥ずかしいとおもいます。
1週間に2.3回も会う必要ないだろとおもいます

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ないですよね!?
    恥ずかしいことなんだと思ってほしいです💦

    わたしの実母もドン引きしてます。笑

    義母、父、旦那の家族ラインがあるんですけどなんかしら毎報告したりしてるしキモいです😂
    でもそれはスマホ忘れてったから中身見てしまった自分がいけないので言えないですが。笑

    • 5月5日
★S★

過保護すぎるし旦那さんも甘えていますね(´;Д;`)
緊急時は仕方ないですけど、一社会人として通勤ぐらい1人でしろよって思います笑

うちの義両親も過保護っぽいのでたまに疲れるのでお気持ちわかります〜💦
うちは旦那さんが自立していて義両親を抑えてくれくれるのでまだましですが💦

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そうなんです!!
    義両親もダメ息子を心配するあまり、ってとこあるんですけどそれより問題は旦那です😂
    自立されてる旦那さん‥!
    うらやましいです😭😭

    • 5月5日
ぶー

いくら親と言えども。
もう1家の主なのに。
どっちもどっちですね(꒪⌓꒪)
仲良いのはいいけど、互いに親、子離れしたほうが😱
大の男が親と週2.3も会ってどうするんですかね笑

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    お互いできてないんですよね😭

    たぶん、早く息子(旦那)を家に帰らせてあげて私の手伝いをさせてあげたいみたいな考えもあるみたいなんですが、たいていもう寝かしつけした後に帰ってくるのでいらないし!!笑

    • 5月5日
  • ぶー

    ぶー

    優しい考えと言えば優しいですな☺️
    いらないって笑
    それにしても、少しずつ互いに離れる練習してかなきゃですな😱

    • 5月5日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    優しいんですけど方向が違うんですよね。笑

    住んでいるところも近いし、離れることは難しい気がします💦
    ましてや悪い義両親ではないのでなんだかどうしていいか😭

    • 5月5日
ちびこうちゃん

一人っ子だから、余計に愛情を独り占めできてたのでしようね😹😹😹
それが抜けないだけだと思います😹😹😹

でも、そういう人って浮気とか出来ないタイプだと思います😹😹😹


私も男の子を育ててますが、将来、そうなりそう🙀自分が😹😹
気をつけよ

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    してもらえて当たり前の環境だったんだろうな、って思います💦

    かわいいですもんね💕
    うちも娘ですらそうなりそうです。笑

    • 5月5日
Mama

お互いに親離れ子離れできていないんでしょうね😭
仲が良いことは悪いことではないですが、もう少し父親として自覚を持って欲しいですね!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そうなんです💦
    でも25年間ぐらいこうやって甘やかされてきたんでしょうから難しいんですかね😂

    周囲の目とか気にしろよ!!って思います。笑

    • 5月5日