※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家族・旦那

義理の実家が価値観違い過ぎて気持ち悪い年に4回くらいしか行かないけど…

義理の実家が価値観違い過ぎて
気持ち悪い

年に4回くらいしか行かないけど
いつもリビングの照明を薄暗くしていて、必要なら明るく付けて、というので、
娘にお絵描きなどさせるときに、つけてみたら、
『そんなに明るくなくていいでしょ?』と言われ消させられる。
トイレも窓があるから少し灯りが入るからとかで、嫁の私が妊娠中、気分が悪くてトイレにいるときも、
いきなりトイレの電気を消されました。
そして、トイレから出たら『今昼間だから、つけなくても、明るいでしょ!』と価値観押し付けてきました。

驚きとショックで、何も言えませんでしたが今になって、思い出すだけでも、吐き気がします。

お金は平均以上にあり、社会的な肩書きもある活動をしているのに、
ボロボロの服ばかり来ていて、
私が娘に西松屋のドレス風のワンピースの服を着せて行ったら、
『それじゃあ、お外で遊べないわねー』と、私を見てくる。嫌み。
プリンセスが好きなんだってば😅
いちいち、いらつく。

たまにしか、会わないけど、
価値観押し付けてくる、そういう所が夫もそっくりで、
思い出してしまい、動悸がします。

そんな人たちと、また、楽しく旅行にいけという・・。旦那に嫌だと伝えているのに、私の感情は無視してくる。

空気読めなさすぎる、義理の両親は、毎回、デリカシーのない本人に聞く?それ?ってことを質問してきて、人間じゃないくらい、
こわいです。

嫌すぎてつらい・・
あと10年は生きてるだろうし・・
そんなこと考えちゃう自分も嫌

コメント

ちびこうちゃん

ほんと気持ち悪いですね👎

年に4回もきついですね。でも365日あるので、少ない方と思います!!

あとは遺産を分けてもらうために仕方なく会う。笑

マカロン

それは厳しいですね😭😭
いわゆるケチなんでしょうね!
お金があるからこそのケチといいますか、、💦

うちも義母が夕方暗くてテレビも近いのに電気つけてくれなかったので、夫に帰ってから文句言いましたけど、消されるってよっぽど😳😳

私も最近は義母の言葉に合わせるのやめました。はっきり言ったり腹立つメールきたら無視するようにしました笑

• 二児の母

二児の母

ね😅

• 5月5日