※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうたママ
家族・旦那

旦那の性格に呆れてます。うちは、2歳の息子と3人暮らしです。旦那は、…

旦那の性格に呆れてます。
うちは、2歳の息子と3人暮らしです。旦那は、公園で遊ぶことや子供を歩かせることが嫌なようです。理由は虫や蛇と転ぶことだそうで可愛い息子がもし公園で蛇や虫に噛まれたらお前は責任をとれるのか!と怒鳴られました。人通りがない道で2歳だし歩かせようとしたら、危ないじゃないか!怪我したら責任とれるのか!と怒鳴られ息子は、保育園と自宅しか遊ばせてません。私のどこが悪いんでしょうか。子供を逞しくしてあげたい。体力をつけさせたい。それだけなんです。

コメント

たお

呆れますね💦
その理由が本当なら過保護もいいとこです。ご主人自身なにかトラウマでもあるのでしょうか??
怪我をしないで育つ子どもの方がよほど心配になります😢

• しょうたママ

しょうたママ

ありがとうございます😌そうですよね、小さい頃はよく怪我をしたものです。過保護ですよね😓呆れてしまって、、子供が可哀想で仕方ないです。

• 5月5日
Sayuyu✳︎

信じられない…の一言です。
ちょっと過保護です。
子どもだし男の子ならなおさら怪我して成長するようなところもありますし…
うちなんて10ヶ月過ぎには歩いてたので1歳前から外で靴履いて歩いてますよ(笑)
遊び方とか身体の使い方を覚えられずに育つほうが心配。

• しょうたママ

しょうたママ

ありがとうございます😊ですよね、だから家でも危なかしくすぐ躓きます。危ないことを小さいうちから覚えさせたい!と思うのですが納得してくれません。

• 5月5日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

外で受ける刺激はたくさんありますよね!そのプラス面をアピールしてもダメですかね?(;ω;)
    砂遊びすると頭が良くなる、とか…
    汚れるのとかもダメなのかな?
    水遊びとかもきっと危ないって言いそうですよね💦
    ご主人が一緒でもダメなんですか??
    子どもと一緒に外遊びさせてみて、どれだけ楽しそうにするか見せてみては?

• 5月5日
  • しょうたママ

しょうたママ

ありがとうございます😃外で遊ぶことは、脳が活発になって頭の働きを良くするんだよ。良いことだよ?と教えましたが怪我したら意味がないと却下されました。過保護ですよね😢

• 5月5日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

正論言っても聞く耳持ってくれない感じですね😅これから苦労するかも…

集団生活してても自分の子だけ参加させない、なんて無理ですしね😭
    保育園にもモンスターペアレントって思われちゃいそう…。
    ご主人の親御さんから言ってもらうとかは無理ですかね?

• 5月5日
  • しょうたママ

しょうたママ

そうですね、やはり周りから協力してもらい旦那を説得する方がいいですよね。ありがとうございます😊
    そうしようと思います!

• 5月5日
さやぶ

こんばんは!しょうたママさんは何も悪く
ないし間違っていませんよ( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )!
2歳の子が、公園で走り回って遊んだりって
1番可愛い時期の可愛い光景ですょね😊!
私だったら怒鳴られたら怒鳴り返してしまいそうです、、何も間違ってないから😭😭

• しょうたママ

しょうたママ

ありがとうございます😭嬉しいです…

• 5月5日
かめこ

全然悪くないと思います!
凄くイイコトしてるのにー
怒鳴るなんて…💢
負けないで!(^^)!

• しょうたママ

しょうたママ

ありがとうございます😌そう思ったんですが、彼には悪い事みたいなんです😢

• 5月5日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

すいませんが、旦那さんはありえないですね💦
怪我するのも子供にとっては、
お勉強の1つです❗
怪我をして、痛みを知って
どうやったら、怪我をするのかと覚えていきます❗
怪我することを恐れて外で遊ばないとか、お子さんの将来が不安です😨

• しょうたママ

しょうたママ

ありがとうございます😌そうですよね、将来が私も心配です。痛みを知ることも大切な経験だとわたしも伝えたんですが…

• 5月5日
ラムネ

えっ👀⁉️体力つけないと余計に転びやすくなるんじゃ…
お子さんは商品じゃないんだし…
ご主人はどういう風に育ってほしいんでしょうね。保育園でも園庭で虫をみつけたりするのに…それを知ってしまったら保育園にも怒っちゃうんですかね?

• しょうたママ

しょうたママ

ありがとうございます😌ですよね、まるで商品かのような扱いです。保育園で公園に遊びに行ったのですが、旦那が怒ってしまい、先生に怒鳴り込みに行きそうになり、私が説得しました。
    異常ですよね😓

• 5月5日
太郎

旦那さんやり過ぎだと思います。
わたしはど田舎で育ったからそんな事普通にみんなしてるし!!!
虫も捕まえたし蛇も捕まえたし!!!

もっと歩かせてあげてほしいですね

• しょうたママ

しょうたママ

ありがとうございます😊ですよね、それが普通なんです。が、過保護の旦那は、息子の好奇心を潰してるんですよね。ストレスになると思うので、その分たくさん室内で遊ばせていますが、遊びが限られてしまうので可哀想です。周りに説得してもらおうと思います。

• 5月5日
くりまんじゅう

過保護もいいとこに過保護ですね。動きたい盛りの時に公園も外も出さないと子供にとってストレスになりますよ。転んでも勉強の内だと私は思います。

• しょうたママ

しょうたママ

ありがとうございます😌私もそう思います。なので、休日は自宅で遊んでいるので遊び足りないのか寝る時間が多少遅いです。

• 5月6日