※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて困っています。絞り出したら痛みが増して眠れません。病院で痛み止めやおっぱいが通る薬をもらえるでしょうか?

痛い。。
またおっぱいがつまったようです。。

食生活も別に乱れてる訳じゃないんだけどなぁ。。

一昨日から少し痛むので、昨日の夜たまってると思い、絞り出しました。
でも、絞り出したあとから痛みが凄く増して、娘にくわえさせるのが怖いので反対のおっぱいだけ飲ませると、それもまた悪循環で、固くなってきました。。
絞ったのになぜもっと痛くなって悪化したのでしょうか。。

病院に行ったら、痛み止とか、おっぱいが通る薬とかもらえますか?。。

痛すぎて眠れない。。

コメント

りり

痛いけどおっぱいマッサージやると楽になりますよ!

• ごんちゃん

ごんちゃん

マッサージやりかたわかんないんですが、なんとか吸わせて今ヒィヒィ言いながら耐えてるとこです😭

• 5月5日
ままり

詰まりを搾乳などでとった後、私もしばらく痛みました!
母乳で頑張りたいなら痛くても吸わせないといけないですよね💦
詰まりを取るのはマッサージか吸わせることになると思います。乳腺の詰まりがとれる薬は聞いたことがないのと、助産院などにいけばマッサージを受けますよ!
詰まってるときのマッサージは激痛です。私はその後2-3日痛かったです。

• ごんちゃん

ごんちゃん

これが初めての痛みではないのですが、毎回原因がよくわからず。。
    今回久しぶりだったもので、体全身に力を入れて、脂汗を少々かきながら娘に吸ってもらっています😭母乳でできるとこまで行きたいので頑張ります💪

• 5月5日
ナオ

飲ませちゃって大丈夫ですよ
授乳の時にも詰まってるところを流れるように押しながら飲ませるといいですよ(搾乳のときも痛いけど押して詰まりをよくするイメージで)
痛いところが詰まってる(しこり)
これをがんばって2、3日続けると私の場合はだんだん和らぎます

病院の母乳外来や地域の助産院に行って対処法を教えて貰うかマッサージしてもらうか一度してもらった方がいいかもしれませんが。。

病院は熱が出てれば(乳腺炎なので)抗生物質や葛根湯を処方してくれますよ
出産した病院に聞いてみてください

• ごんちゃん

ごんちゃん

まだ熱は出ていないので、乳腺炎まではなっていないようです。たぶん乳頭につまってる感じがします。。
    乳腺が2、3本ヒリヒリと痛むので、詰まりがとらたら楽になるでしょうね😭
    娘に吸ってもらっていましたが、眠たいようで寝ちゃいました。。
    痛すぎです~ー!!

• 5月5日
こたろー

桶谷式マッサージ一度行ってみるといいかもしれません!
色々アドバイスもしてもらえるし、マッサージでおっぱいふわふわになります!
葛根湯は飲むと詰まりが取れますが、あまりにも根元の方なら私は取れませんでした💦先の方なら取れました😊

桶谷式マッサージに行った時に聞いたのは、抱っこ紐でも詰まる人もいるとか、こんなことで?っていう人もいらっしゃるようですよ💡

しこりはありますか?