※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ君ママ
妊娠・出産

二人目を考えています。上の子と何歳離れてますか?またそれによるメリット、デメリットも教えて頂きたいです。

二人目を考えています。

上の子と何歳離れてますか?
またそれによるメリット、デメリットも教えて頂きたいです。

コメント

怪獣使い

うちは2学年差の年子です!
元々年子予定だったのですがやはりこれで良かったと思っています。
今くらいに妊娠してたら上の子の凶暴さにヒヤヒヤでした(><)

• ティ君ママ

ティ君ママ

そっかーなるほど!上の子がどんどん乱暴になってきますもんね…そこは盲点でした!ありがとうございました✨

• 5月5日
  • 怪獣使い

怪獣使い

暴れられると1人ではとても押さえきれないので…(><)
    あとは同じ性別だったのでサイズアウト気にせず服を買えました!笑

• 5月5日
  • ティ君ママ

ティ君ママ

へー!そこもいい点ですね!二学年差の年子が私も理想です!ますます気持ちが固まってきました!
    ありがとうございますー❤️

• 5月5日
るんるん♩

うちは3学年差です😃ほんとは2歳差がよかったんですが希望通り授かれず💦

上の子が今月3歳になりますが、赤ちゃん返りがなかったのが良かったと思うところです!ヤキモチもなく、すごく可愛がってくれてます❤2歳差だとヤキモチがすごいと周りでよく聞いてたので😅

デメリットは今はまだわからないですが、入学・卒業がかぶるところくらいですかね😅

こちゃん(27)

2歳差です!
5歳と3歳ですがよく喧嘩もしますが歳も近いのでお互いいい遊び相手になってるみたいです(^^)
デメリットは今のところ感じません!

今回6歳、4歳差で双子が生まれてきますが赤ちゃんのお手伝いする気満々でお腹に声をかけたりしています☺️
上の子たちは自分のことは自分でできるので歳は離れているけど助かりますね♡

うちは まだ出産してませんが
年子です !!

上の子がまだ歩けないので 常に
抱っこ、悪阻がしんどくても
寝れないです😭

でも 同じ感じになると思うので
楽チンかなーと ☺️