※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタコタ
子育て・グッズ

下の子の下痢が続いていて、ミルクが原因か不安。ミルクアレルギーの可能性は?小児科で相談予定。経験者の話を聞きたい。

いつもお世話になっています。
下の子が役1ヶ月間下痢が続いており、病院にも何回も行っていますがあまり良くなってません。
ふと、振り返り園ではミルクを飲んでいて、家では飲んでません。
連休ですこしよくなってきて、ふとミルクが原因なのかな?と思いました。
ミルクアレルギーっていう可能性あるのでしょうか?
連休あけ小児科で相談しようかと思ってます。
同じ経験のある方話を聞かせてほしいです。

コメント

まま

今までは母乳ですか?
園のミルクが合ってない可能性もありますよ。
うちのこも安いミルクにしたら下痢になりました。

• コタコタ

コタコタ

返信ありがとうございます。
    今まで母乳で、4月から保育園に行っているので、一日2回ミルクを飲んでいます。
    ミルクを変えたら下痢はなくなったのですか?
    それとも、血液検査などして調べたのでしょうか?

• 5月7日
しーまま

乳のアレルギーはあるかもですね💦
あとは体調を崩した後などは乳糖不耐症になりやすいので、その可能性もあるかな?と思います😖
乳糖不耐症なら放っておいても治りますが、アレルギーなら心配です😵

• コタコタ

コタコタ

消化不良になってる可能性があると言われたのですが、ミルクを飲んでない連休にはよくなってきてたりして、少し気になり…
    一度相談して血液検査をしてもらおうかとおもっています。

• 5月5日
Y❤︎

ミルクが合わないとかはないですか?

• コタコタ

コタコタ

それも思ってのですが、
    2種類今まで飲んだことがあるのですが、ミルクが合わないだけなのかやはり、ミルクの成分自体受け付けないのか…分からず💦

• 5月5日
shellie

うちの子が4ヶ月の頃入院して、病院で飲んだミルクがきっかけで退院後ミルクを飲むと便に血が混ざるようになってしまいました😢
アレルギー検査ではミルクアレルギーの数値は問題なく、おそらくミルクに添加されている成分でしょうとのことで、完母にしたら症状が出なくなりました💡
現在牛乳を飲ませていますが、アレルギーが出ることもないです😊

連休でお腹の調子が戻って来ているとのことなので、園のミルクが合わないのかもしれませんね💦
原因がミルクそのものなのかその他の成分なのかを一度アレルギー検査して診てもらった方が安心そうですね。
下痢はお子さんも辛いと思うので、早く原因がわかって良くなりますように!

• コタコタ

コタコタ

そういうこともあるんですね。

アレルギー検査をしたことがないのですが、だいたい小児科でしてもらえるのでしょうか?

• 5月5日
  • shellie

shellie

私もまさか血便が出るとは思わずびっくりでした💦

小児科で検査してもらえます💡

• 5月5日
  • コタコタ

コタコタ

血便は怖いですね。

ありがとうございます。
    来週早めに受診したいと思います。

• 5月5日