※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

切迫流産で入院中で、寝れずストレスが溜まっています。看護師の対応に不信感を抱き、悲しい気持ちです。赤ちゃんのことを心配しています。

切迫流産で入院中です
愚痴になっちゃってすみません
寝ようとして横になると足の付け根がつりそうになり寝付けなくて全然寝れていません
入院初日に看護師さんから
「寝れなかったら睡眠剤あるからね」
と言われました
寝れないと赤ちゃんの成長にもよくないので看護師さんに呼び出しで
「相談があるんですけど…」と呼ぼうと思ったら
「相談てなんですか?」と、ナースコールで来てもないのに言われました
「来てください」と言ったら「はい」と言われたのですが
とても不信感しかなく、
しかも「睡眠剤も妊婦には出せないし電気消せば寝れるよ」と言われました。
本当に足の付け根がつると痛くて怖くて仕方ないので横になるのさえ怖くなっているのに、全然分かってもらえないし悲しくなりました。
ストレス半端なくて赤ちゃんごめんねしかないです
入院も辛すぎて吐き出させてもらいました…

コメント

89

わたしも切迫流産で入院していました。

大丈夫ですか?
嫌な思いしちゃいましたね。

日勤と夜勤の引き継ぎがされてなかったんでしょうね。なんだかなぁ。

• な

涙が止まりません
    全部が嫌になってきていますぐ家に帰りたいです
    赤ちゃんのためなので頑張りますが色々ストレスになり辛いです…

• 5月5日
ママリ

それは辛いですね...。私自身が看護師をしているので、夜勤の大変さももちろんわかっている上で。

相談をナースコールで聞くなー!!とその看護師に言いたいー!

赤ちゃんにごめんね、と思ってしまうとおもいますが、お母さんも人です。常にストレスフリーなんて無理ですよね。
むしろ赤ちゃんのためにいまその辛い状況を頑張っている、とても立派で大変なことをしてるんですよ。

簡単な方法ですが、ゆっくり息を吸って、吐いてー、を繰り返すと眠たくなる神経がゆっくり働いて休みやすくもなりますよ。

痛みに有効じゃないので、根本的な解決にならないかもですが...。少し足の付け根を刺激にならないくらいでさすったりは難しいですかね?
温めると気持ちもすこしリラックス出来たりもするので試して見れたら。低温やけどに気をつけてホットタオルなんかもありです。

• な

看護師さんにコメント貰えるなんて嬉しいです😭

もう不信感しかなく入院三日目で帰りたさMAXです。赤ちゃんの為なので頑張りますがどうしても足の付け根が痛くて😞

やっぱりおかしいですよね。ナースコールで相談ってなんですか?って言われた時はびっくりしました

寝れる方法試してみます😭本当に辛くて嫌です😭

ホットタオルいいですね!看護師さんに言ったら用意してもらえますかね…

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

お返事おそくなりました💦少しはおやすみ出来ましたかね...?ナースコールは相談ではなく、コールをするものなので本当に論外だと思います。

特に寝て安静に、と思うと1日も長いですし...。

お薬が難しいなら、ほかの薬を使わない方法を一緒に考える、って言うのは看護師がやるべき事だとおもいます。

もし夜間難しければ日勤の看護師と今日改めて相談しておくといいですよ。

ホットタオルは私の病棟ではすぐに用意してお渡ししてました。濡らして、チン!ってするだけですが(笑)
    私の科は違いますが、痛いところに当てるだけでもほっとしたりするので、オススメしてます。目に当てたりもいいですよ。

• 5月5日
Mちゃん★

下半身のつりを抑える漢方処方されましたよ😊

看護師じゃなく先生に相談されたほうが良いと思います😊

• な

もう何回も先生に相談したのですが、仕方ないしか言われませんでした…

• 5月5日