※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

友達の出産祝いで、新生児服を贈る際、長袖か半袖か迷っています。どちらがいいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません💦

昔からの友達が出産したら出産祝いで赤ちゃんの服を買ってくれるそうなんですが
予定日が7月25日なので長袖か半袖かどっちがいい?と聞かれて迷っています…

新生児サイズだとすぐサイズアップしてしまいそうだしなぁ…とも思いつつ長袖だったら分厚いのか薄いのかどっちがいい?と聞かれてどっちがいいんだろう…ってなってます…。

みなさんだったらなんて答えますか?

コメント

R

私だったら、、
サイズ80が一番長いので
1年後に着れるようにと
80のサイズの半袖頼みます💓

• れな

れな

コメントありがとうございます!
    やはり長く着れるのがいいですよね!!

• 5月5日
R

私も80とか90のサイズが良いと思います!カーディガンなどの羽織る系やワンピースなどだったら長く着られそうですよね😊

うめこ

新生児服より90cmぐらいのお出かけ着が嬉しいなと思いました😁後は半袖でも長袖でもお任せしちゃいます。

りりり

来年きられる80や90サイズをおねがいします^ ^

しーまま

長く着られるように80サイズか90サイズをお願いします✨
あとはもうこれからの時期で産まれるまでは長袖でステキなデザインは新しく発売されないかなと思うので、結局半袖になるかなと思います😅
産んで1ヶ月くらいして、秋物の新作とかなら長袖の薄手のものなら春も秋も、冬もインナーとして着れるからいいかなと思いますよ♪

acah

わたしの1人目の子が、7月25日が予定日でした✨

産まれたのは28日だったのですが、退院して帰ると蝉は凄い泣いてるわ汗が止まらないわで、ものすごく夏になっていて、半袖なんてとてもじゃないけど着させられなかったです😭

可愛い服や、もらった服がありましたがほぼ、肌着で、おくるみでしたね😅
産まれて2ヶ月経つくらいまでは、あんまりお外にも出られないですし、
やっぱり来年着られるものでお願いしてみては?😄

9月、10月になってお出かけするようになったら私は自分で選んだ服を初めては着させたいですと思っちゃいます😆💕