※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

皆さんなら我慢しますか?今日、旦那は朝の7時過ぎから自分の車で友達とB…

皆さんなら我慢しますか?
長くてすみません。

今日、旦那は朝の7時過ぎから自分の車で友達とBBQへ行きました。
旦那は普段ほぼ遊びに行かないので普段は夜何時になろうがお互い全く干渉せず自由です。
私は今臨月に入り、一人で一日中子供の相手するのもしんどくなってきたのと、先週から子宮頸管短めの為早産になるかもと安静指示が出ており子供のお風呂は入れて欲しかったのでお風呂を入れれる時間には帰ってくるのか聞いたらそれまでには帰ると言ってました。
ちなみに普段は20時頃までには子供はお風呂に入るのでまぁそれ位には帰るんだなと思ってました。
そして朝9時過ぎ、友達の車で動くと言って自分の車を置きに一瞬帰って又出てきました。
その時に私は出産早まるかもって言われてんのにもし何かあった時に自分の車で動いてた方が自分だけ帰ったりできるのに…と思いましたがまぁ男はそこまで気が回らないんだろうと仕方なく思いました。
そしてその車を置いてった時に家の鍵を置いたまま出掛けた事に気付きました。
まぁ早く帰る様言ってあったし子供の風呂入れると言ってたからそれまでに帰ってくるだろうから普通に開けてあげようと思ってました。
しかし20時頃、ごめんご飯食べて帰る!と。
その時点でイラッとして返事はしませんでしたがいつも21時に皆んなで寝る様にしてるので21時までに帰ればまぁ鍵を開けてあげようと思いました。
しかし21時を過ぎても帰ってこず結局21時半過ぎに私に電話、出ずにいたらインターホン。
そりゃそうですよね、私が対応しないと家に入れないんですから。
その時すでに私と子供は寝室におり、寝かせようとしてたところでした。
そこで私は感じ悪く対応し、鍵だけ開けてすぐ寝室に戻りました。
皆さんならたまにの遊びだし結局陣痛とかも何もなかったんだし許しますか?
普段なら21時に帰ってこいなんて言わないし日付けが変わっても一度も文句を言ったことはありません。
でも今回私がイラっとしてるのはお風呂に入れる時間には帰ると言ったのに帰らなかった事、臨月にもなってるし更に早産の可能性もあるからと言われてるのに少しは早めに帰らなきゃとかの気遣いが全くないところです。
ちなみに38週の頃にも会社の飲み会で遅くなると言われそれも余計にイライラします。
普段は遊ばない人なのでたまにの遊びは全く口出ししませんがさすがに臨月位考えられない?と思ってしまうのは私が求め過ぎでしょうか?
明日普通に接する自信がありません。

コメント

ai

私も似たような事ありました…。
私の「我慢する」が口を効かないのでほぼシカトでした。
何か聞かれたら答えるけどそれ以外は一切私から話さなかったですね。
元々遅くなるとか言われたらどうぞどうぞって感じなんですが 自分で◯時に帰るって言っておいて帰って来ないのは腹たちます…

• おかん

おかん

全く一緒です!
    私も我慢する、イコール基本口聞かない、こちらから話振らない、素っ気ない返事のみです。
    そうなんです、最初から無理かもしれないなら何時かは分からないとか言えばいいのに約束した癖に守れない事に腹が立つんです😤

• 5月5日
みこ

私は全然許しちゃう派です・゚・(。>д<。)・゚・
楽しめて良かったね!ぐらいで!
逆にまだ安定期で安静指示出てる方がいてほしいなと思います( p′︵‵。)
まだ産まれてほしくないので!

• おかん

おかん

私も臨月でなければ普段は全く何も言いません!
    私も縛られるの嫌なタイプなので💦でも臨月で早産気味と言われてんのにできない約束をする所が許せないです。
    最初から何時から分からないとか言ってればここまでイライラしないんですが😷

• 5月5日
ママリ🔰

私は許せないタイプです。。
うちの旦那も言ってることとやってる事が全然違うので、できねーんだったら最初っから言うなよ💢!ばーーか!!って思います😅
旦那さんの明日の対応次第ですかね…
うちの旦那は私が怒ってるオーラ出してるとご機嫌取りしてくるのでそれにもムカつきます(笑)。

• おかん

おかん

分かります!
    そうなんですよ最初から何時かはわからないとか言ってればいいのに帰るって言った癖に余計ムカつくんですよね😤
    うちは分かってるのか分かってないのかどんだけ不機嫌オーラ出しても普通のトーンで話しかけてくるのでそれも余計ムカつきます💥💥

• 5月5日
こりん

私は絶対許さない派です!
遊びに行くのは構わないけどこっちの予定まで崩されるのが腹たちます😆
だったら今日はわからないからできないって言われた方がいいですね…
まぉ、多分臨月で何かあったら困るのでこの1ヶ月は遊びやめてくれって思っちゃいますが…

• おかん

おかん

ですよね!
    言った癖に守れないのが余計イライラするんです、最初から分からないって言ってればこっちもそこまで怒らないのに😡
    しかも時期が時期なので何も考えてないんだなって!!

• 5月5日
  • こりん

こりん

でもそうは言ってますがわからないと言われても私怒ってしまいそうです。笑
    ほんとに!時期を考えて行動してほしいですよね😤
    いきなり破水した!とかなった時にどうすんだよ!って思います

• 5月5日
  • おかん

おかん

確かに分からないと言われてもいや臨月なんだから早く帰る様にするねとか言えよっ!て私もなります😂
    臨月だからって何の危機感もないんでしょうね、それが余計イライラ…😑

• 5月5日
  • こりん

こりん

最悪なケースを頭の片隅に置いといて行動してほしいですね😤
    なにかあってからじゃ困るしお二人目ですよね??陣痛始まったらどのくらいの速さで進むかわからないし…

• 5月5日
  • おかん

おかん

そうです2人目です!
    予定日じゃなけりゃ良いと思ってんのか?て位危機感ないです😡
    もうムカつくのでもし38週の時の飲み会の時に何かあったとしても旦那には電話しません!!
    あんたに頼るか!って思い知らせるために何かあったら親に電話します😤

• 5月6日
Hanna19

男の人ってほんとに危機感ないんですよね!臨月なので、イライラさせないで!それだけでストレスが早産になるかもしれませんからって感じです。
私の旦那もここっていう時にそういう事悪気なくやってしまう事があるので、いついつの時間に帰るー!ってのは全く気にしなくなりました笑
イライラするのは自分なので、回避してます。慣れって怖いですね(*´-`)

• おかん

おかん

本当、何だと思ってるんでしょう、良いですよね男は連絡一本入れときゃ約束も破れて😡
    確かに慣れると諦めがつきますよね!笑

• 5月5日
よね

わたしは無理ですね!
時間を守れない人間は信用できないですし
ましてやもうこどもがうまれそうで
本格的に父親になるんですよ?
そんな人間が時間を守れないなんてわたしは無理です…

• おかん

おかん

ごもっともですしかも初産ならまだ父親の自覚がないとかも分かりますが2人目なのでそんな言い訳も通用しません!!
    私引きずる面倒くさい性格なのでやっぱり今日は普通にできそうにないねす。

• 5月5日