※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
子育て・グッズ

最近、感情のコントロールが難しく、イライラや無気力感が続いている女性がいます。過去に産後うつに似た症状があったが、現在も苦痛を感じており、精神病ではないかと心配しています。どうすればいいでしょうか。

最近心が病んでる気がします。
娘も一歳半になり、だいぶ楽になってきたとは思います。
イヤイヤ期っていっても、まだまだ全然だし、楽な時期なんだと思う。
けど、自分がどうしても感情のコントロールが出来ず、すぐ怒鳴ってしまう。
最初は生理前症候群的な、ホルモンのバランスが、、なんて思ってましたが
少し違う。
何もしないのに涙がでる
子供の相手したくない
無気力感
旦那にもイライラ
子供にもイライラ
ほぼ放置気味
何かしようとするとすぐ怒鳴ってしまう

新生児期の時は今思えば産後うつに近いものがあり、ずっと泣いてました。
ようやく乗り越え、友達もでき子供の世話も楽になってきたとこですが、最近毎日苦痛で仕方ない。
部屋を綺麗に保たなきゃ、ダイエットしなきゃ、ご飯作らなきゃ、子供の相手しなきゃ、怒ったらダメ、なんで泣くの?、うるさい、黙れ
毎日どこかで叫ぶように「うっさい!なんで泣くの!」
と言ってしまってる。
これは、精神病ですか?
私はもうどうすればいいのでしょう

コメント

1日だけでも旦那さんや家族に預けてリフレッシュできたりしませんか?
休憩も大切ですよー🍀

🐩年子mama🐩❤︎🐩

毎日育児家事お疲れ様です!
ストレス発散したいですね!?
ママ疲れてるんだと心が悲鳴をあげてるんだと思います。
私もその時期を通ってきました!
そして私がやり始めたのは一時保育です。
子供と離れてる時間が少しの間ですが、リフレッシュできてると思ってます。
あんまりイライラしなくなりました。

ストレスはイライラに繋がってきちゃうからストレス発散できるといいな〜って願ってます

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです。
週1日くらい旦那さまに見てもらって、ランチなど行ってきてはどうですか?
3時間くらいひとりの時間があるだけでも、結構違うと思いますよ。

私はそのようにしてるのですが、リフレッシュしてまた頑張ろうって思えています。ほんと、まだちゃんと意思疎通が図れるわけじゃないし、ストレスも溜まりますよね。。