※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学病院の医療事務について、未経験でもOKな求人がある。自身は資格は持っているが経験は1年程度。求職活動中で、医療系の求人も視野に入れている。医療事務の経験者の話を聞きたい。

大学病院の医療事務ってどうなんです??
よく、『資格なくても未経験でもOK』って求人を目にします。

私自身、医療事務の資格は持っていますが、実際の経験は1年程……

ほぼ未経験に近い状態です。

今、求職活動をしていて、医療系も視野に求人を探しています。

大学病院で医療事務されてる方がいたら、何かお話聞かせていただきたいです。
m(._.)m

コメント

ぱーら

大学病院の医療事務で資格をお持ちなら資格がない人に比べて、まぁまぁな給料入ると思います✋️
ですが大学病院は研修会が多く事務の方も参加するものがありなかなか面倒ですよ😰💦
あと、医師が多いため癖ありな患者が他の市民病院より多く対応に困るそうです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆

そうなんですね~😵🌀
    確かに、色んな人が来る大学病院は、癖ありな患者たくさんいそうですよね💧😩

情報ありがとうございました☺️✨

• 5月4日
kr

医療事務の職業訓練に行き、そのまま大学病院で働いてました!

うちの大学病院はかなり大きい事もあり、事務関係は請負で別の会社から給料が出てたのですが、
大学病院側の正社員の医療事務員と請負側のベテラン組とで派閥が凄かったです。笑

給料はそのへんの医療事務と変わらずです。

良かった点はクリニックと違い外来が午前中のみ。
あとは入院患者や定期的に通ってる患者のみなので、残業は全くなく定時17:20には必ず上がれてました!

大変だったのはレセプト関係で
部署ごとに科を何個か受け持つので、
私は眼科、泌尿器、脳外科の3科分のレセプト業務してました💦

上の方が言うように研修会は事務員も行ってましたが
通常の勤務時間内にあるので私な通常業務をサボれると言ったらアレですが、抜けられるので嫌いではなかったです😂