※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が寝つきが悪い悩み。朝から授乳後1時間~1時間半ご機嫌→寝るサイクル。夜は21時半に授乳しながら寝る。3時間起きてる時間はお風呂や気を紛らわせているが、眠くなる。同じ悩みのママさんと話したい。

こんばんは!!

来週息子が4ヶ月になるのですが周りの同じくらいの子は起きてる時間が長いと聞きますがうちは…

朝8時頃起床→授乳→1時間~1時間半ご機嫌→寝ぐずりして寝て次の授乳まで寝るを一日中繰り返し夜は21時から21時半に授乳しながら寝ます( ˙-˙ )

18時に授乳してから寝る前の授乳までの3時間は寝付きを良くするためにお風呂をいれたり気を紛らわして無理矢理起こしてますがその他はすぐに眠くなってしまうらしいです😞

同じくらいの月齢のママさんお話したいです😭❤️

コメント

み⋈♡*。゚

4ヶ月の息子がいます!
うちはこんな感じですよー!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    結構起きてますね(´•ω•̥`)💦

    起きててくれたらあちこち行けるんですがすぐ眠くなってぐずるので全然行けなくて💦

    起きてる間はご機嫌ですか?

    • 5月4日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    寝ててもどこそこ連れて行ってますよ🤣🤣
    ご機嫌さんです🙆🏼🙆🏼
    最近は夕方グズグズですけど普段あまり泣かないからいいかなーと思ってます😣

    • 5月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    夜がぐっすりな分昼間は眠り浅いし抱っこでしか寝ないので行けないんです😭

    • 5月4日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    抱っこでしか寝ないのはきついですね😭😭
    昼間も夜もセルフねんねなので抱っこでしか寝ないってなったら参ってしまうかもです😭😭

    • 5月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    手のかからないお子さんですね😭

    うちは眠くなるたび寝ぐずりだし眠り浅いし大変です💦

    夜はすんなり1人で寝てくれるんですが甘えん坊みたいです😭

    • 5月4日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    甘えん坊ちゃんかわいいですね😆💞

    泣いてても家事とかしなきゃだったら基本放置しちゃってます😂

    • 5月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    本当に手のかかる子で😭

    ご機嫌タイムになんとか出来てますが抱っこしたままなので体はガチガチだし大変です😭😭

    • 5月4日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    抱っこしたままの家事大変ですよね😭😭
    抱っこしながらの洗濯が1番厄介😭😭

    • 5月5日
かーな

うちの子も1日中って言っていいほど寝てる日あります!
そーゆう日はおっぱい飲んでは寝て、おっぱい飲んでは寝てって感じです(笑)

起きてる日は、お昼は寝ても30分くらいで起きて2時間ほど起きてまた30分くらい寝るの繰り返しって感じです。
夜は割と寝てくれてます💕

  • ぽぽ

    ぽぽ


    うちは毎日そうなんです!笑

    授乳してから1時間から1時間半しか起きてられないみたいで😭

    • 5月4日
  • かーな

    かーな

    人それぞれだから、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちの子は、となりで私が添い寝してないとすぐ起きちゃうのでお昼はあまり寝れないって感じですよ〜!
    1人で寝れる子だったら、うちもずっとおっぱいと寝んねを繰り返してると思います♪

    常におっぱい飲みながら寝てますよ(笑)
    でも私が家事とかするためにベッドに寝かせるので起きちゃうって感じです😓

    • 5月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    昼間はずーっと抱っこでしか寝ないので抱っこしたままなんです😭

    長く起きていられるなら出かけられるのになあとか😭

    • 5月4日
あああ

私の息子は4ヶ月と16日ですが
ぽぽさんの息子さんと同じような1日を
過ごしています!
とにかく一日中寝ています😌

  • ぽぽ

    ぽぽ


    よかった😭

    うちは昼間抱っこしたままじゃないと寝なくて…

    それならご機嫌で起きてくれていた方が私も色々出来るのになーと😞❤️

    置いても寝てくれますか?

    • 5月4日
  • あああ

    あああ

    赤ちゃんらしくない性格なんですけど
    抱っこすると泣く時が多くて
    1人で遊ばせていると機嫌よくて
    ほっておくとすぐ寝てしまいます!
    寝かさないために必死に起こしてますけどやっぱりすぐ寝てしまいます😳

    • 5月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    羨ましい😭

    うちは昼間は抱っこしたままです😭

    • 5月4日
  • あああ

    あああ

    水の音が好きみたいで洗い物していると
    機嫌が良くなったります!
    楽になったのも最近で前までは
    抱っこ紐を一日中していましたよ😳

    • 5月4日