※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠龍〜YURI
子育て・グッズ

お風呂で泣いてしまう子どもがいます。頭を洗うときに特に泣くそうです。何か対策はありますか?風呂を楽しんでもらいたいです。


最近、お風呂でギャン泣きです。(´×ω×`)
頭洗う時が1番泣きます。
頭に何か出来てしみて痛くて泣くわけではないです。

顔にかからないようにもして、洗ってはいます。
頭洗い終われば泣きやみふろ場で遊びます。

なにか対策ないですかね?
このまましてて、風呂嫌いになってもいやなので、何とかしたいんですが…

コメント

タンタン

水泳のコーチしてました!多分ですがシャンプー液か、水が目に染みたのがトラウマになっているかもしれませんね、顔にかからないように慎重にしすぎると悪化するので洗うときはお子さんが好きそうな効果音立てながら洗うとか、流すときは洗面器でザブゥーンと一気に流したり、ちょっと雑にしてみてください‼︎それとママさんやパパさんが爆笑並みに笑いながらしたりすると不安も取り除けるかと思います!

  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    やぱそーなんですかね(´×ω×`)
    シャワーでザバーとはしてるんですが…
    シャワーの音で泣き始めるので、
    洗面器でザバーとしてみたいと思います!(*ˊᗜˋ*)ノ゙

    • 5月5日
エース

そんな時期ありました。
泣き声は響くしたまらなかったです。
お風呂の中で楽しく出来るようにシャボン玉をしてみたりポスターを貼ったりお湯を口で含んで飛ばしてみたり(笑)
何だったのか分かりませんでしたが少しの間だけでした。
一緒にお湯飛ばし、うがいが出来るようになりました。🤣

  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    一時的なものなんですかね?
    ふろ場に響くのはたまらないですよね(´×ω×`)
    もぅ少し工夫しながら頑張ってみます(*ˊᗜˋ*)ノ゙

    • 5月5日