※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠中の肩凝りや首凝りがひどく、毎日頭痛が続いています。湿布を使っているけど、貼りすぎはよくないかもしれない。先生には30週まで我慢と言われています。同じ経験の方いますか?

妊娠中、肩凝りひどくなりませんか?
肩凝り、首凝りがひどすぎて毎日頭痛です…婦人科で湿布をもらっているので毎日貼ってますが、あまり貼らない方がいいだろうとも思うし、先生も30週までね!っていわれてます。首を取り外したいくらいに毎日ひどい😭同じ様な方いませんかー?

コメント

ひまわり

私も肩や首が凝り、頻繁に頭痛になります💦
私の場合は寝方が原因かもしれず、横向きで寝ると下になっている肩に負担がかかるようなので、最近は上半身だけでも仰向けになるように気をつけて寝ています😭
お腹が張らないように、下半身は横向きになるようにしているので、抱き枕必須です💦
肩こりも頭痛も苦しいですよね😣

  • ひとみ

    ひとみ

    枕が原因?って思うくらい、朝起きた時から痛いです😭
    寝方も工夫してみます。

    • 5月5日
めぇみ

私も肩こりすごいです😭
妊娠するまで二十歳からずっと週1で整骨院に行ってましたが妊娠すると行けないのでテルミーに行ってました😊
保険きかないので高いですが肩こり楽ですよ☺️よかったらテルミーが家の近くにいるか検索してみてください✨
技法的にはお灸を長細くして金属をかぶせてそれを体にすり付けます⭐
暖かいので結構もよくなり気持ちいいです🤗

  • ひとみ

    ひとみ

    そんなのがあるのですね❗️検索してみます。
    私も整骨院しょっちゅう行きます。妊娠中でも大丈夫なとこなので通ってます。今は連休中で休みだし、仕事と子育てあるとなかなか時間がとれなくて…月曜日は行けそうなので待ち遠しくてたまりません😂

    • 5月5日