※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママが、手作りご飯を食べなくなり悩んでいます。ベビーフードは食べるが、手作りはNG。毎日ベビーフードをあげ続けていいのか、手作りを食べて欲しいとの気持ちで悩んでいます。

いつもお世話になってます☺︎
10ヶ月の男の子のママです!

5ヶ月半から離乳食を始め、最初は食べないことばかりで落ち込んでたのですが、だんだん食べてくれるようになって(ムラはありますが...)ストック作りは大変だけど楽しくもなってきました✨

ところが先日からゆるーく3回食を始めてみたのですが、手作りのご飯を食べなくなりました。
(ベビーフードは食べるんです😢)
5倍粥や食パンは食べます。

悲しくて悔しくて、味付けをしてみたりして何度もリベンジしましたが(醤油数滴や味噌少量)だめです😢
作っては捨ての繰り返しでメンタルやられました。(泣)

3日前から全く食べないよりいいんだ!少し楽しよう!と切り替え、ベビーフード(に少し野菜を足してみたり)とお粥またはパンをあげてます。

ベビーフードを悪く思うことはないのですが、このまま毎日ベビーフードをあげ続けていいものなのか...
やっぱり手作りご飯を食べて欲しい...
いろんな気持ちでいっぱいいっぱいです😭😭😭

同じような方、経験された方のお話聞きたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

なるさん

離乳食をよく食べる子だったので、9ヶ月になってからすぐに3回食にしたのですが、いきなり離乳食を食べなくなって悩んだ期間があります。

今まで好きだったパン粥とか野菜のあんかけなども受け付けず、、
私も作っては捨ての毎日でメンタルやられました。

娘の場合、手づかみで食べたかったのか、おやきとかフレンチトースト、バナナをそのままあげるなど、一食に必ず手づかみで食べれるものをあげあら、また食べるようになりました♡

ちなみに娘はベビーフードは一切食べてくれないので、手作りで工夫をしています💦

• 🌷

🌷

返信ありがとうございます♡

よく食べる子でも、そうなってしまうこともあるんですね💦
    作っては捨ての毎日、ほんっとにメンタルやられますよね。。
    イライラと悲しさと😭😢😠

なるほどー!!
    おやきとかフレンチトーストはまだあげたことないです!
    私もさっそくやってみようと思います😆

ベビーフード拒否...😦💦
    絶対私なんかより大変だ😭
    私もなるさんさんを見習ってもっと工夫してがんばります😭✨

ありがとうございました❤

• 5月4日