※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

娘の蒙古斑が気になります。夏服で見える場合、どう対応すべきか悩んでいます。

娘は肩から腕にかけて蒙古斑があります。
女の子の夏服はノースリーブや短めの袖丈の可愛い洋服がありますが、もし蒙古斑が見えてたらどう思いますか?
気にしないで着せてあげるか、見えないように着せてあげるか悩んでいます。

コメント

あられちゃん

私の友達の子供にもありますが
全く気にしません。
ママもオープンにしていますよ!

• あいあい

あいあい

そうなんですね!私は気にしないで着せてあげたいけど股関節検診で裸にさせた時明らかにまわりのママが見てるなぁって感じだので質問してみました。

• 5月4日
かえで

赤ちゃん特有で今だけのものだし、それすらも愛しいです!
気にしなくて良いと思いますよ💕👶

• あいあい

あいあい

ありがとうござます!それすら可愛いですよね^ ^
    可愛いお洋服着せてあげたいです!

• 5月4日
ゆきだるま⛄️

異所性蒙古斑は仕方ないと思うので気にせずおしゃれさせてあげてください💓💓最近よく見かけるので珍しくもないですし大丈夫ですよ👍

• あいあい

あいあい

珍しくないって言って頂けて良かったです。気にしなくて平気のようですね!楽になりました!

• 5月4日
いちごママ

私の娘も肩とか色々なところにありますが、全然気にしません❤️
むしろ可愛いかなって…😂

ちなみに全然関係ないですが、私も太ももにあって大人になっても消えません😅

• あいあい

あいあい

そうなんですね!娘特有で可愛いです😍
    一度レーザーを考えて皮膚科に行ったんですが、範囲が広くて赤ちゃんには激痛ですよって言われて可哀想でやめた事があります。

• 5月4日
rose

男の子ですが背中に薄い大きな蒙古斑ありです。男の子は今後も上半身裸になる機会が多いかと思うと申し訳ないなぁと感じながらも、背中の蒙古斑くらいでくよくよするような子にならないようにしっかり育てよう‼️と思ったりもしています。私からしたら蒙古斑すらも可愛い模様😊と思っていますが(笑)
女の子だと特に親としては心配ですよね❗けど、実際周りに蒙古斑の子がいても自分は全く気になりません❗

• あいあい

あいあい

少し大きくなって幼稚園位の子供になった時、それくらいの子はズバリ言いますよね、それで折れないか、もっと大きくなってからも嫌な思いさせないか心配は尽きません。
    お洋服は可愛い物を着せたいと思います。ありがとうございました!

• 5月4日