※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな*
妊娠・出産

張りが頻繁になり、切迫早産で入院中。赤ちゃんは元気だが、退院時期は未定。同様の入院経験者の退院期間について知りたい。

皆さん、いつもご回答ありがとうございます。
今朝、張りが頻繁になってきたと相談したところ、やはり受診を勧められたので、受診すると、検査をし、切迫早産という事で即入院となりました。

でも、赤ちゃんはもりもり元気だし、子宮頚官が短いわけでもないと言われました。
この張りが続いてしまうと、いずれ短くなったり、赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまうということで大事をとっての入院だと言われました。

期間は予定では4週間となっています。薬を使っての張りの治まり具合、点滴から錠剤に戻せるか、などから退院の時期は決まっていません。

同じように急に入院された方はどれくらいで退院できましたか??

コメント

あたしは36wのときにいきなり切迫早産と言われ、子宮頚管もみぢかかったけど、一週間で退院しました。37wはもう産んでも大丈夫な週だから一週間ですんだんだと思います。

• ひな*

ひな*

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も、34週までに産まれてしまうと早産で、ICUに入らなければいけないような状態と言われ、そうならないためにも出産しても大丈夫な週数まで入院してた方が安心だよねって言われました。
    旦那さんと過ごせないのが辛いですが、赤ちゃんのために入院生活がんばります!

• 10月27日

安静だから全く動くことが許されないので、一週間でも入院生活暇だったので携帯でなんとか過ごしました(笑)
赤ちゃんのために頑張ってください!

• ひな*

ひな*

私もトイレと洗面所以外は動かないようにってことで、ずっとベッドの上です。
    携帯が唯一のお友達…笑っ
    赤ちゃんのためにって思うと頑張れる気がします!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月27日
みー ♩

1人目31か32週で出血があり、すぐ受診したところ頚管が短く即入院となりました。

いつ退院できるかは先生も経過を見ないとわからないとのことで、結局退院どころかお風呂の許可も出ず、35週で陣痛がきてしまい出産になりました(´・_・`)

早産ではありましたが、入院して点滴して安静にしてたからこそ35週まではお腹にいてくれたのかなぁと思うと仕方がないですよね´д` ;

先の見えない急な入院で不安ですし、とっても暇で辛くなってくると思いますが、赤ちゃんのため頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ひな*

ひな*

そうだったんですね。
    少しでも長くお腹の中で成長してほしいので、もうすでに気持ち的には辛いですが、がんばります!!

ありがとうございます!

• 10月27日
✳︎やこ✳︎

今朝コメントさせてもらいました!入院になっちゃったんですね(;ω;)でも赤ちゃんも元気だということだし、病院にいれば何かあってもすぐ対応してもらえるので安心ですね!!生まれてからはゆっくりとする時間もないので今をゆっくり過ごしてくださいね!!質問の答えになってなくてごめんなさい!!

• ひな*

ひな*

今朝から回答していただいて嬉しいです!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    入院になってしまいました…しかし子どものため、旦那さんにも迷惑かけますし、一緒にいられなくて寂しいですが、今はゆっくり休んで、1日でも早く退院できるように頑張ります!!

• 10月27日
カナぷう

私はいま33週で36週までの入院てことになっています。
といっても点滴はなく張り止めを飲みながらの安静生活なだけですが。
上の子を35週の早産で産んでることや、家にいるとつい動いてしまうだろうからってことの念の為みたいな感じです。
入院は辛いですよね。でもいつか退院できる時がくるし今はゆっくりしてくださいね。
だいたい35週か36週で退院できるところが多いみたいですね。

• ひな*

ひな*

ご回答ありがとうございます(^_^)
    ずっと入院してるわけではないですもんね。
    ちょっとの間だし、今のうちからお産の時の入院の予行練習と思いがんばります。
    今はゆっくり安静にしてます♪

• 10月28日