※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
その他の疑問

麻疹の予防接種を二回してて、抗体検査した方いますか?抗体はありました…

麻疹の予防接種を二回してて、抗体検査した方いますか?
抗体はありましたか??
聞いても意味ないのはわかってるんですが、どのくらいなのかなと思いましてお聞きしたいです!😫

コメント

はなめがね

私の話ですが…
子供の頃に接種し、子供を妊娠した時の抗体検査で48倍と基準より高かったです。
分かってるとは思いますが、個人差あるので絶対安心ではありません。

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるのですね!!麻疹にかかったことがあるとかですかね?

• 5月4日
  • はなめがね

はなめがね

ないです(^_^)
    ちなみに初産は28です。若かったから抗体が残ってたとかではなく、きちんと定着してたんだと思います。

• 5月5日
こぐま

麻疹心配ですよね!わたしは夫が名古屋に出張もあるので、心配です。ゴールデンウィーク後は流行どうなりますかね(*´◒`*)
わたしは幼少時に一回、5年前くらいに二回目を受けて、産後抗体調べたらギリギリありませんでした。では抗体のつかない3パーセントの人のうちに該当するのか?と思い動揺し、医師に聞いたところそんなこともなくよくあるような感じのことをいわれました。わたしはどうせならと再度、3回目打ちましたが、抗体ついたか調べようかと相談したところ、値はあがらないよー、でもこれなら罹患することはまず無いし、かかっても軽いといわれました。(でもかるくても子供にはうつるのでは?!)
わたしは産後おたふく、水疱瘡、風疹麻疹、抗体値を5千円くらいで一式しらべました。よかったと思ってて、夫にも勧めていますが、子育てママが抗体検査するのはどれくらい一般的なのかしら。ちゃあさんも一度受けられるとよいかもしれません。数値が出るので、そこも参考にできるようです。

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます!!
    名古屋に出張は不安ですね!!😩旦那さんは抗体あるんですか?

よくあるんですね😱怖いですね、、
    今妊娠中でして、抗体検査しても、注射打てないしな、、という感じです。小さい時に一度と、去年MRうってるんですが、どうだか。。。
    抗体検査するにも内科だと一つの項目3000円くらいなんですが、ゴールデンウィークあけだと、もしかしたら麻疹の人が来てることもあるよなと思いまして😫
    もし妊娠してなかったら間違いなくうったんですが、打とうと思って一応検査したら子供できてたという感じでして。とにかくもう流行らないでほしいと思いつつ、増えまくってるので無理ですね笑

• 5月5日
  • ちゃあ

ちゃあ

なんか、先生によって、調べて欲しいのとかいうと、そんな心配しなくてもーみたいなこと言う人いますよね。。
    検査したいっていってるんだから、すぐやってくれたらいいのにって思いますよね!!😫
    いつ流行るかわからないし、流行らなくても近くでなってる人いたら怖いですよね。
    周りで出たら対策も考えられるし、何言われてもやりたいです!っていっちゃっていいと思いますよ!

• 5月5日
  • ちゃあ

ちゃあ

妊婦の不安を鼻で笑ったりする先生もいますよね、、😩
    抗体あるといいですね✨

• 5月5日

退会ユーザー

抗体…やっぱり低かったです💦
    医者には、とりあえず普段の生活は大丈夫!気にしても仕方ないから!って言われましたー笑笑
    頑張ってかからないよーにします笑笑

• 5月11日
  • こぐま

こぐま

反応遅くなりすみません!
    なおさん、まさにそうなんですよ、最初わたしも心配しすぎみたいな医師の反応でした。麻疹流行ってからニュース記事でまずは抗体調べて、みたいなのが一般的にみられるから、やっぱりやるべきだったのだよ、と思いました。

いま第二子を考え始めてものの本を読んでいたら、風疹の注射うってから2カ月は避妊してって書いてあり、あちゃ!となりました。わたし風疹はうってかなりたつけど、麻疹うったの4月で、麻疹打ってからも避妊必要なのかしら、、

ちゃあさん、つねみさん、なおさん、妊娠中のママ心配ですよね、どうかみなさん元気なあかちゃんを元気で産んでください!

あとは麻疹心配するのはわたしみたいな、ママ由来の抗体がなくなり、予防接種が一歳までできない6カ月から1歳児をもつ母親ですね。

みんなで情報共有してがんばりませう!

• 5月11日
えるく

麻疹心配なのわかります!!
わたしもすごく心配で、主人が仕事で毎日都心に行くので一緒に内科で抗体検査をしてきました。
私は1才の時と高校生の時にで計2回。主人は高校生の時はやったことあるーと記憶上1回。
結果は主人のみ抗体ありでした。
ただ、そんなに多くはない(16倍)と言われたのでもしかしたら予防接種してもらうかもです!
わたしは無いとわかったのでほぼ引きこもった生活をしています😟
戌の日参りも…延期を検討してます😢

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます!!
    二回接種だったのに、つかなかったんですね( ;o; )やっぱり結構いますよね、、

私も妊娠中なので、抗体検査したいんですが、予防接種できないし、内科いくのもうつりそうで怖くて😩
    引きこもるしかないんですかね、、、

• 5月4日
  • えるく

えるく

2回接種しているという自信があったので、結果はかなりショックを受けました…
    また、都内の感染情報を逐一見ていますが、私の住んでいる地域で感染者が出たようなので本当に怯えて過ごす毎日です。
    自分で防げる手だては家族、接触予定の友達に失礼を承知で麻疹の確認をしたり引きこもったりくらいしかできません😢
    私が内科に行ったのは10日ほど前の話なので、今行くのはなんとなく怖い気がするのわかります😭

• 5月4日
  • ちゃあ

ちゃあ

ですよね😩安いものじゃないし、二回やったら安心て思いますよね。うつったらあんなにもやばいのに、こういったことに、国が助成を出したりしないのが謎です。

住んでるとこで出たらもう毎日生きた心地しないですね😭😭買い物とかはどうしてますか?
    これからネットスーパー検討しようかなと思ってますが。。
    友達と会うのもドキドキしちゃいますよね😵私はもう会わないようにしちゃってます💦
    ゴールデンウィークあけはどのに感染してる人いるかわからないですもんね。。マスクも意味ないとか、今の技術でどうにかならないものですかね😭😭

• 5月5日
  • えるく

えるく

おはようございます!
    ほんとそれですよね!ニュースでもあんまり取り上げてないし…何だかなぁって感じです。

ほんとに毎日怯えてます😟
    朝の早い時間にささっと行ったりしましたが、やはり怖いのでわたしもネットスーパーにするかもしれません💦

終息するまではなるべく接触は避けた方が無難かもしれませんね😢

• 5月5日
  • ちゃあ

ちゃあ

本当にニュースでやって下さいって感じですよね、、むしろ特集でもいいくらい😵

朝の時間ですか!確かに一番人は居ないかもですね!
    それでも気になりますよね😩
    妊婦は死亡率も6.4倍にもなるといいますし、怖すぎです。

17週ということで、性別はわかりましたか?😊

• 5月5日
  • えるく

えるく

私の良く行くスーパーは朝の時間はお年寄りがほとんどだったので、少し安心でした(笑)
    たぶん、お年寄り世代は高い確率で罹患したことがあるかたがほとんどだと思うので…あくまで私の予想ですが💦

先週検診でしたがまだわかりませんでした💦
    次は20週の時なのでそのときにわかるかと、と先生に言われたので楽しみです😃✨

• 5月5日
  • ちゃあ

ちゃあ

確かにお年寄りの方で麻疹にかかってる人ほとんどいないですしねー!😄ちょっと安心ですね!笑

そうなんですね❣️楽しみですねー❤️私も早く性別知りたいです😆🙌

• 5月6日