※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が倒れて耳の上を強打しました。泣いた後は元気に遊んでいるが心配です。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の息子がお座りしてて、一瞬目を離した隙に真横に倒れて 耳の上あたりを強打しました😭
ましてやフローリング部分だったので、ゴツン!!!と音が…
直後に泣いて、少しぐずってからはよく遊び、何故かテンション上がって大笑いしたり寝返りしましたが…平気でしょうか…
#8000にも電話して 状況説明したら様子見で大丈夫と言われましたが
初めての事でかなり心配です😭大泣きしました…

頭の横打った経験ある方いますか?
直後に泣いて、そのあとも何もなく平気ですか?

コメント

ちぃのまま❦

ベッドから落ちた事あります😓
頭打ちましたが、吐いたりもしなかったし泣いてすぐケロっとしてたので様子見てましたが特に変わりはありませんでした😵
頭をぶつけたあと24時間は様子見ておいた方がいいと言いますので、吐いたりいつもと違うなって事がなければ大丈夫だと思います☺️✨
初めての時は本当にビックリするし不安になりますよね😭💦

★Y☆R☆R★

救命の看護師をしていました。
時々心配して救急外来を受診されますが、明らかに様子がおかしくなければ問診と診察で終わりです。
子供は被爆を懸念してCTやレントゲンは普段と変わりなければあまりやりません。
直後に泣いて、今は大丈夫なら様子見でいいと思いますよ(^^)
たんこぶくらいなら様子見でいいと思います。陥没してるなら骨折の可能性もあるので受診した方がいいかもですが。
吐いたり痙攣したり、いつもと様子がおかしいようなら病院に行って下さいね。
うちの子も何度も頭をぶつけてますが元気です。

うちは3ヶ月頃に
まさかズリバイするとは思ってもいなくて
ベッドから落ちて心臓が止まりそうなくらいびっくりして小児科へ走りましたが
まだ大泉門て言う頭の上がペコペコ動いてるところが閉じてないうちは
ベッドから落ちても
吐いたりしないで、いつも通りなら大体は心配いらないですよと言われました。
その後に7ヶ月で
つかまり立ちをするようになり
そのままフラついて横に倒れて
大泣きして頬骨の辺りに
青アザが出来ましたが大丈夫でした。
今は9ヶ月ですが元気すぎるくらい元気です😊
全てが初めてのことなので
心配になりますよね…

みっ

皆さん ありがとうございます😭少し安心しました…
本当に初めてのことで心配で心配で仕方なかったです…
1晩様子見てみることにします!
質問してよかったです😢本当にありがとうございます!!!!!!!