※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でスタイが高いので手作り考えている。スタイの生地について知っている方いますか?

今日赤ちゃん本舗に行って

いろいろ見てきたのですが

スタイが1枚1200円でした。

高い!と思ってしまって

手作りしようかな、と思っているのですが

スタイに使われている生地って

なんだかわかるかたいらっしゃいませんか?

コメント

自作なら好きな生地で良いと思いますよ!

• みーたん

みーたん

好きな生地でいいんですね!柔らかい生地じゃないと赤ちゃん痛いかな?とか思っちゃいました☺️

• 5月4日
いちご

何枚か手づくりしました(^^)
売っているスタイの生地は様々ですが、手作りするならダブルガーゼかタオル地がおススメです◎

• いちご

いちご

1枚1200円は高いですよね。西松屋だと3〜4枚で800円とかだったと思いますよ!

• 5月4日
  • みーたん

みーたん

手作りされているのですね☺️素敵です!!
    ダブルガーゼかタオル地がいいんですね!参考にさせていただきます!

西松屋だとそんなにお安いんですね🤔今度行ってみようと思います!

• 5月4日
  • いちご

いちご

手作りしましたが、うちの子ヨダレ多すぎて結局けっこう買い足しました。笑 生まれてからだと作る時間とれず...妊娠中にもっと作れば良かったと思ったので、みらいさんも今のうちですよー!

• 5月4日
  • みーたん

みーたん

妊娠中にチャレンジしてみます☺️ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリン

なんでも大丈夫ですよ😃
私はセリアやキャンドゥに売っていたダブルガーゼのタオルや、ダイソーなどに売ってる手ぬぐいに同じく百均で売ってる他の生地を間に挟んで手作りしました。
そもそももっと安いスタイが他のお店とかでも売ってると思うのですが😃

• みーたん

みーたん

なんでも大丈夫なんですね!100均にも確かにダブルガーゼ売ってました!
    間に挟むのも手なのですね!
    参考にさせていただきます☺️
    やっぱり1200円は高めだったのですね!ありがとうございます!

• 5月4日
たま

ダブルガーゼで作りました(^^)

• みーたん

みーたん

ダブルガーゼが一般的なんですかね☺️ありがとうございます!

• 5月4日
しわき

回答になってないのですみません😵💦ですが、スタイ手作りしなくても、ガーゼ(2枚重ね)と、帽子を無くさないようにするクリップ(100均にあります)で スタイ代わりのものが作れますよ\(^^)/

• みーたん

みーたん

なんと!そんな方法もあるのですね☺️参考にさせていただきます!

• 5月4日
もち

ダブルガーゼを4枚重ねてスタイ作ってました✨
よだれダラダラ出る息子なので、市販のものはすぐびっちょりになっちゃいます💦💦

• みーたん

みーたん

4枚も重ねるのですね🤔よだれの多い子だとすぐびしゃびしゃってことですね☺️参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 5月4日
Panda

ダブルガーゼ生地が多いかなと思います🎶

あと、中心にいらないタオルとかを挟んで縫うと、ヨダレが多い子でも安心です。スナップボタンも百均に売ってました。

私は妊娠中に図書館で借りた本にスタイの型紙があったので、それで5-6枚作りました。1度作れば簡単なので、産まれてからも、追加で作りました。お気に入りの生地で作るのオススメですよ(^-^)

• みーたん

みーたん

ダブルガーゼが多いのですね!
    中に挟んで厚めに作るのも手なのですね☺️参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 5月4日