※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りか心配。知らない人に抱かれると悲鳴をあげる。これは人見知りでしょうか?

赤ちゃんの人見知りについて。
もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。GWなので実家に帰省したところ祖母や知らない人が抱っこすると悲鳴のような声を出して暴れます。
いつもは嫌な事があればいわゆるギャン泣きやグズグズしますが、悲鳴のような声は今まで一度も聞いたことがなかったのでびっくりしています…。
心配になるくらいの悲鳴なので可哀想になり私が抱っこするとおさまります。
(祖母は嫌がられている事実を受け入れたくないようでおしゃべりしているだけだと言い張りますが、こんな声聞いたことなく見てられません)
これは人見知りでしょうか?同じように知らない人に抱かれるとギャン泣きではなく悲鳴をあげるお子さんいらっしゃいますか??

コメント

SAH

たぶん、人見知りかと😅うちの子も同じような感じで今はだんだんマシになってますが、慣れるまで1〜2時間は自分はじーっと見るのに逆には見られるのもいやって感じです(笑)抱っこされても泣きます😅

• りらっくま

りらっくま

お返事遅くなりすみません💦
    やはり人見知りですよね!確かに人の事じーっと見つめているのに抱っこされると様子がおかしくて💦家では聞いたことのない声を出していたので驚きました😧

• 5月6日
ままり

うちの子は、私がお風呂に入るとき、パパに預けられると、すごい声で泣いてました(^^;)だいぶましになしましたけどね。

• りらっくま

りらっくま

うちの子も昼間は大丈夫ですが夜はパパだとギャン泣きです😓いつかましになってくれるといいです💦

• 5月6日
ma💓mi

旦那の両親と同居なんですけど、ちょっと前から私以外に抱っこされるとすぐ泣きます😭

• りらっくま

りらっくま

やはり5.6ヶ月になると人見知りが始まってくるのですね!!これからもっとひどくなるのかドキドキです😓

• 5月6日