※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
ココロ・悩み

二人目は考えられません。自分の価値観を押しつけないでください。

『二人目は?』て聞かれた時に一発で相手を黙らせる返し方ありますか?

最近子供が一歳過ぎて、周りからよく二人目は?兄妹はいた方がいいよ!とか言われるのですが
一人目から、訳あって里がえりもできずしんどかったし、一歳過ぎてもまた朝までぐっすり寝てくれたことないし、育児ノイローゼになったし、疲れもあって事故ったし、もう二人目なんて考えられません。
自分の価値観を押しつけてくる人に、ひと言で黙らせたいのですが、何かいい返し方ありませんか?(;-;)

コメント

まま

正直に「一人っ子の予定なんです」で良いのでは??

  • カカオ

    カカオ

    そう言うと、なんで?とか、いやいや兄妹はいた方がいいよ~って返ってくるんです。(^^;

    • 5月4日
🍞

ふふ、内緒🤫

と言って話変えてやります
その質問大嫌いです🙄

  • カカオ

    カカオ

    ふふ笑
    いいですね
    私もです(´д`|||)

    • 5月4日
やまちゃん

旦那とそこまで仲良くないんです!
と私は言っていました。
本当に仲良くなかったんですけどね😁

  • カカオ

    カカオ

    確かに、何も言えなくなりますね。
    うちの職場でそれ言うと変な噂が飛び交いそうです(^^;

    • 5月4日
花子

なかなかできないんですよねって言っとくとかですかね?

  • カカオ

    カカオ

    無難にそれがいいかもですね(^^;

    • 5月4日
   こころ

「それって聞かれると嫌な思いする人もいるから言わない方がいいよー😒」とか?相手との関係にもよりますが。

私はよく義両親に言われました。いやですね😡

  • カカオ

    カカオ

    友達なら言えますね!
    義両親は余計に嫌ですね(;o;)

    • 5月4日
ヨーギラス

不妊で悩んでるんです。って雰囲気悪くしてやりましょ笑

  • カカオ

    カカオ

    確かに気まずくなりそうですね!笑

    • 5月4日
みいちゃん

簡単に言うなよって思いますよね😤
私は義母に生後1週間で言われて
本当に嫌だったので旦那通して言わないであげてって言ってもらいました😂‼

  • カカオ

    カカオ

    本当にそうです😳
    こっちの身にもなれって感じです。
    義母だったら経験あるからわかるだろうに、1週間でよく言えたなって思いますね(°Д°)笑

    • 5月4日
ai

1人っ子の予定ですか??
でしたら1人っ子予定と答えますかね…
私は1人目産んだら2人目は?って聞かれ
2人目産んでも 若いから3人目〜って言われました…
いやいやもういいです。
って答えましたね〜
贅沢な暮らしをしたいので。
って言った事もあります😅
後は何を言われても 無理無理って言ってます!

  • カカオ

    カカオ

    一人っ子予定ですね
    最初は二人欲しかったですけど、今は考えられないです。と正直に答えると、いやいやでも産んだらなんとかなるって言われます…
    私も独身の頃は結婚は?と聞かれ、結婚すれば子供は?と聞かれ、子供が出来ると二人目は?って
    なんなんですかね(^^;

    • 5月4日
ママリ✨

私も最近聞かれますが、もう一人でいっぱいいっぱいで全く考えてません!と言うと特に他には聞かれないです👌
私自身が一人っ子なので、特に兄弟いなくてもいいかなぁと思っちゃいます☺

  • カカオ

    カカオ

    同じように言ってますが、返ってくるんです…😣
    ですよね!
    ひとりっ子の何がいけないんだと思います✨

    • 5月4日
ふー

私もエレベーターが一緒になった、見ず知らずのお爺さんに言われてイラッとしました。
次回また同じような事があったら、嘘で「産めないんです‼️😡」って言おうと思ってます😅

  • カカオ

    カカオ

    私もスーパーで知らないおばさんから3人は産みなさい!って言われたことあります。笑
    知らない人だから何とでも言えますね👌

    • 5月4日
いず

不自由な思いをさせたくないから、一人で十分やねん。と言う。か、言われた本人に私の変わりに、貴女が生んでと笑って言う。

  • カカオ

    カカオ

    確かに。。
    いや、産むだけじゃなくてある程度まで育てて欲しいです。笑

    • 5月4日
白米

あなたが育ててくれるの?
と言ってやりましょ😎
私も育児大変すぎてひとりっ子決定です!

  • 白米

    白米

    ちなみに私は聞かれたら
    ないないない
    と即答してます。笑

    • 5月4日
  • カカオ

    カカオ

    同じような人がいて良かったです。
    うちは大変なんですて言うと、みんなそう!ってよく言われるんですけど、私の周りでは3、4ヶ月から朝まで寝てくれる子だらけで、全然違うわ!って思います(°Д°)笑

    • 5月4日
deleted user

そうですねぇ😊できればいいですけね…子供は授かりものですからね😊と言いますかね(笑)
なんかそういうこと聞いてくる人って無神経なんで適当に返してスルーします

  • カカオ

    カカオ

    なかなか子供出来なかったので、その言葉よく言ってましたね…
    できたらできたでこれですもん
    ですね、適当に返すしかないですね😅

    • 5月4日
みは

『0人か1人かで10年悩んだので、2人と言う選択肢は全くない』と言います。←ほんとです
実際は私が結婚して10年近く子供を持たなかったのを知ってる人ばかりなので、あまりみんな聞いてこないです笑

deleted user

あなたに言わなくちゃいけない?って言います。

えりか

今は考えてない と言ってました😅
聞かれた当時は本当に思ってたので。

何なんですかね?ひとりじゃダメなんですかね?

もみじおろし

子宮全摘出してるんだよね

プリマ

今、いっぱいいっぱいやから、代わりに産んで〜とか😂