※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お仕事

産休中の仕事を探しているが、託児所の時間が不安。旦那のアルバイト収入では生活が厳しい。自分が働くべきか悩んでいる。


前回の質問では皆様に沢山のお言葉を頂き
本当に感謝しきれないです。

自分で出来ることとして、今の産休中の仕事場
がアルバイトのみなため、正社員で出来る仕事
託児所つきで探しまして応募しました。
書類選考、面接まで行き着いたのですが...
看護助手の仕事でして、夜勤と遅番が月に4回
あります。ホームページでは、託児所つきで24
時間保育と書いてあったのですが..24時間では
ないそうで、日中の時間の6時までしか託児所
は使えないと言われました。しかもこどもが小さく
そこがひっかかるそうです..
確かにまだ早い時期ですが働かないと旦那の
アルバイト収入ではやっていけないし、休みが
多いから難しいです。アパート暮しですし。

受かった場合は夜勤の日と遅番の日のこども
の面倒をみるのをどうするか考えなくてはいけ
ないのですが( ´^`° )
旦那はアルバイトだし、具合悪いとかいいながら
結構な頻度でお休みして家にいて、収入がなくな
るので、私は旦那にアルバイトをその時だけ調整
してもらいみれないか頼もうと考えているので
すが、受かってもやらないか悩んでいます。

でもアルバイトの旦那は月に2週間休んでいたり
でアパート暮しなのに、収入がひどいと6万で
家賃払っておわり状態で親に借りるまでいっています。
正直育児しながらすごく不安で産まれる前から
ですが頭を抱えています。なら私が働きにでたほ
うがと思うのです。皆さんならどうしますか?

コメント

ゆうちゃん

旦那、アルバイトなんですか…旦那様の方が正社員になるという選択はないんですか?
もかさんが夜勤時は実家の親に預ける事は難しいですか?

  • もか

    もか


    正社員探すとはいいますが...
    今からだとあれだから9月からかなと
    言ってました。しかも身体弱くて?精神面もきてるからどうなのかなって


    私の親は県をまたいでいるので、旦那の親が近くですが、共働きされてるので..

    • 5月4日