※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
子育て・グッズ

安全対策について相談です。ベットから落ちたり、棚にぶつかったりして心配。ベット用の柵やベビーサークルを買うべきか悩んでいます。

昨日今日とヒヤッとすることがあって、凹んでいます…
みなさん、安全対策どうされてますか?

①ベットから遂に落ちてしまいました…
寝かしつけ中、私がうっかり先に寝てしまい、娘が私を乗り越えてベットから落ちてしまいました…

②テレビボードにつかまり立ち中、バランスを崩して棚に顔をぶつけてしまい、左上の眉と目の間が赤みかかって腫れてしまいました…

①に関してはベット用の柵?を買うべきでしょうか?
この頃の月齢の皆さんはお布団で寝られてるんでしょうか?

②に関しはベビーサークルを買おうか迷っているのですが、なんせ部屋が狭くて、ベビーサークルを置いてしまうと、もはや生活スペースがなくなってしまいます…

コメント

にゃん

2はよくあるので特に対策は
してません。しっかり見てるぐらいです😭

• Tori

Tori

コメントありがとうございます。
    しっかり見る、やはりそれがいいですかね。
    頑張ります!

• 5月4日
まぃまぃ

ベッドは上の子は10回ぐらい落ちました😓
柵をつけてもダメでしたね😨
結構頭ぶつけますよ💦
特につかまり立ちしだすと⤵️
腫れたら冷えピタ貼ってたら大丈夫です😊

• Tori

Tori

コメントありがとうございます。
    やはりよくあることなんですね…
    初めて顔に傷を負わせてしまって凹んでおります…
    ちゃんと見ていなかった自分が悪いと責めてしまいましたが、注意深く見ながら様子みたいと思います。

• 5月4日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

顔だとなおさら凹みますよね😭
    上の子はまた⁉️って言いたいぐらい顔にケガする子だったので😥
    諦めました💦
    注意してもケガする時はあるのであまり自分を責めないでくださいね😃💕

• 5月4日

①に関しては
わたしは、いつか落ちるとわかってるので
産まれる前に片付けました(๑º º๑)💓

②に関しては何もしておらず
見てるに徹してましたよ٩(^ᴗ^)۶

• Tori

Tori

下手にベビーサークル奥よりやはり見るに徹するのがいいのですね…
    頑張ります!

• 5月4日
ママ

ダブルベッドに娘と2人で寝ています😴
うちはリビングの続き間にベッドを置いているので、壁にくっつけて反対側にソファを置いています😊
それでも夜中に足元から転落したことがあります💦
それからは足元にお昼寝布団を置いて落ちても多少は痛くないようにしています。

②はうちもあります💦
つかまり立ちが上手くなってぶつけることもなくなったので、特に対策はしませんでした。
100均にもクッションになるコーナーガードが売っているので検討されてはどうでしょう?

子どもも痛みで危険なことを覚えていくので、あまり過剰に安全対策するのも考えものだなと思います🤔

• Tori

Tori

アドバイスありがとうございます😊
    みなさんよくあることとのこと、ちょっとホッとしました。
    確かに過剰な安全対策もよくないかもですね…
    勉強になります!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

2に関してはうちも有ります。いくら対策してもやるときはやりますし、気をつけて見ているしかないよなーと開き直っています😅

1はうちは今はベビーベッドなのですが、2人目が生まれたら上の子はベッドで一緒に寝る予定なので、柵を買おうと思っています。ですがあれも対象年齢があるみたいなので、注意が必要ですね。

昨日夜中にグズったときにベッドに移動させ寝ていたところ、落ちてしまったのですが本人は意外と平気そうでした😅

• Tori

Tori

みなさんよくあることと聞いて安堵しています。注意して過ごしたいと思います!

• 5月4日

保育士です。子育て経験はまだありませんが、乳児クラスの時は棚の角やふちにはクッションを貼っていましたよ。ダイソーなどにもありました(^^)

• Tori

Tori

保育士さんとは心強いです!
    100均行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月4日