※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
お金・保険

出産祝いのお金は、子供の物を買ったり、子供の通帳に貯金するなど、皆さんはどのように活用されましたか?

皆さんは出産祝いでお金を頂いたりした時に、そのお金はどのように活用されましたか⁈⁈
子供の物を買ったりする為に使ったり、はたまた、使わずに子供の通帳に全て貯金してしまうのかなと思いまして。

コメント

カリカリ梅

出産祝いは全て貯金しました🙆

全額貯金してます
将来子供に渡したり、子供の進学や子供のために使う予定です

結婚祝いで子供のものなどに当てているので、出産祝いは全額子供の貯金に当てるつもりです☺️

だだんだーーーん*

内祝いでお返しした残りは子供用口座に貯金してます😊

ママり

お祝いの中から内祝いの分を出し、残りは子供の口座に積みました!
出産祝い以外で子供にもらったお金は全て積んでます👌🏻
(お年玉、初節句祝い等)
出産祝いは貰う額が多く全額貯金は諦めました・・・(笑)

みほ

基本は子供の為に使ってます
スタジオで写真を撮ったり
必要なものを買ったり
残りは全部貯金してます😊
本当は全部貯金しておきたいですが旦那のお給料だけでは賄えないので😭

ママリ

子どもの物を買ったりして、使ってます🤩🙌

ぼーん

皆さん、ありがとうございます🙏✨使い方に困ったので助かります‼︎内祝いして余った額は貯金しようと思います😭

まるこ

うちは、子どもの通帳に貯金してます🙋‍♀️
子どものお祝いにと頂いた物なので、大きくなったら渡してあげたいです。子どもの物は親のお金でやりくりしようと思ってます😊

• ぼーん

ぼーん

それがいいですね‼︎私もそのようにしたいと思います😊

• 5月4日
ちゃん♡

内祝いして、残りは貯金しました❤️

はじめてのママリ

子供のためにおもちゃや洋服を買ってあげてます(^^)買ったおもちゃを使ってる様子や買った洋服を着てる姿を写メしてメールやラインして送ってあげてます🙌✨

お祝いでこれを買って、我が子は気に入ってくれてます(*^^*)ありがとー!という意味で❤

ママ

とりあえず産院の支払いやベビーベッド購入に使いましたが、3歳までに元の金額に戻して、全額貯金するつもりです。

内祝いでお返しして、残りを子供の通帳に貯金です\(°∀° )/

あやか

内祝いでお返しして、ベビーカーや大物は頂いたお祝いから出し、残りを子供の口座に貯金しました(^^)
頂いたお金でベビーカー買ったよ!と親戚に見せたらすっごく喜んでくれたので、よかったなと思いました😊❤️
そしてそのおかげで自費じゃ買えなかったグレードの高いものが買えたので親の私たちも嬉しいです😂

あこ

高いベビーカー抱っこひもな長く使えるもの買いました。
あげる方もその方が喜ぶと思うし。