※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらん★
子育て・グッズ

初めての育児で、4ヶ月の女の子を完母で育てています。哺乳瓶を拒否されて困っています。克服方法を知りたいです。

こんにちは、もうすぐ4ヶ月の女の子を育てています。初めての育児です。
現在完母で育てていますが、来月用事があり、主人に娘を預ける予定でしたが、その時のために久しぶりにミルクを飲ませようとしたところ、ギャン泣きして、体を仰け反り全く飲もうとしません。
わたしでも主人でも断固拒否でした。。
完母、哺乳瓶嫌いを克服された方、いらっしゃいましたら、アドレスを頂きたいです>_<よろしくお願いします。

コメント

私は搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて練習しましたよー☺️

• うらん★

うらん★

アドバイスありがとうございます。次の授乳の時に搾乳してあげてみます!!

• 10月27日

克服まではいかなかったのですが、ミルクをあげるときに夫と2人きりにしてあげてもらいました。
ギャン泣きしましたが、夫が根気良くなだめて落ち着かせて飲ませてました。

お母さんがいると我慢したらお乳をもらえると思ってしまうみたいなので飲んでくれるまで別室で待機しめました。

• うらん★

うらん★

アドバイスありがとうございます。赤ちゃんは賢いですね、根気よく頑張ってもらいます!

• 10月27日
rin&koto&chihaママ

うちはほ乳瓶断念して完母ですが友達はおしゃぶりがわりにほ乳瓶の乳首部分だけ預けて吸わせてたそうです。

• うらん★

うらん★

アドバイスありがとうございます。おしゃぶりも哺乳瓶の乳首もべろで押し返してしまいます>_<

• 10月27日
  • rin&koto&chihaママ

たぶん最初はそうだと思います。それを練習して乗り越えないとたぶんほ乳瓶は無理かと;;お腹を空かせてママじゃない人にあげてもらう。

• 10月27日
  • うらん★

うらん★

そうですよね!!!まだ少し時間があるので諦めずトライしてみます!!

• 10月27日
  • rin&koto&chihaママ

うちは乗り越えられず今に至ります(_ _)ギャン泣きされると可哀想で;;でもどうしても預けなければならないなら頑張ってもらうしかないですよね。応援してます♪

• 10月27日
みっちょん

うちの娘は哺乳瓶はダメでしたがマグマグは大丈夫でしたよ(^_^)

• うらん★

うらん★

アドバイスありがとうございます。それは考えてなかったです!どのメーカーのものがオススメですか??

• 10月27日
  • みっちょん

みっちょん

ピジョンです!

• 10月27日
  • うらん★

うらん★

ピジョンですね!探してみます★

• 10月27日