※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ο`*)
子育て・グッズ

2人目育児に必要なものや寝るスペースについて相談です。上の子が2歳でやんちゃなので、下の子の寝床をどうするか悩んでいます。皆さんはどのように寝るスペースを作っていますか?

2人目育児をされてる先輩ママさん🙋✨
2人目育児にあたり買い足して置いた方がいいものってありますか??
上の子が2歳になりたて頃に下の子を出産予定です☺️
やんちゃ盛りでおもちゃも散らかり放題、走りまくりの毎日です(笑)
日中は保育園に行く予定ではあるのですが、土日とか保育園から帰ってきた後とか、上の子が遊んでる時は下の子はバウンサーやハイローチェアを活用していたりしましたか??
また寝る時なんですが、今シングル布団×2に夫婦別々で寝て、セミダブルの布団に上の子1人で寝ています。
寝相が悪くてセミダブルで寝ていてもゴロゴロいろんなところに転がっています(笑)
下の子の寝床をどうしようか悩んでいて、、、💭
ベビーベッドはなく、もー布団を敷くスペースもありません💦セミダブルに子ども2人とも考えたのですが、産まれたばかりの子と寝相の悪い子を同じスペースに寝かせたら、つぶされないか心配で😭💦
皆さんはどんな感じで子どもの寝るスペース作っておりますか??

コメント

aona

年子を妊娠中です!
うちも、上は今保育園行ってます!
予定としては、上の子が使っていたゆらゆらするベッド?なんて言うんだろうアレ、、笑 手動でゆらゆらさせるやつに日中は寝かせておくつもりです!
1歳半差なので、1人目みたく普通に床に布団敷いて、、とかは踏み潰されそうですよね🤣
布団は、ダブルのベッドで夫婦で、その下にダブルの布団を買う予定です!しばらくは、下の子 私 上の子 って感じでわたしを挟んで寝る予定です!そうすれば上の子に潰されないかな?と...うちは一応実家にまだベビーベッドを置いたままにしてるので、それを運んで来ようかとも思ってますが置くところが...笑
なので、お母さんが間で寝れば大丈夫じゃないでしょうか?
布団全部くっつけちゃって、
下の子 ママ 上の子 パパ
って感じで寝るのはどうですか?!

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

コメントありがとうございます❁.*・゚
    やはり日中はハイローチェアとかに寝かせておくのですね🙋✨
    私もバウンサーはあるので、そこに寝かせておくのが1番ですね☺️💫でないと踏み潰されそうですよね😭
    やはり挟んで寝るのが1番ですよね😂(笑)私が布団と布団の溝にはまりそうです😂
    参考になりました♡お互い頑張りましょうね♬*゜ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 5月4日
k_a_mama

今の所性別が違うので帽子とロンパースとカバーオールを買い足したくらいです!
下の子はソファにおいてるので捨てる時に困るバウンサーやハイローチェアは買いませんでした。

わたしは今は育休中なのですが主人とは起きる時間が違うので寝室を分けてるままなので主人と上の子はダブルベッドに二人で下の子とわたしはセミダブルの布団で一緒に寝てます。

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

コメントありがとうございます☺️
    私も上が男の子で、次の子が女の子の予定なので参考になります❁.*・゚
    なるほど!上の子と寝る場所が違うということですね💡😳
    参考になりました✨

• 5月4日