※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がプレ幼稚園に行くが、他の子に会うと不安になり、親から離れない。家では多弁だが外では引っ込み思案。幼稚園に馴染めるか心配。同じような子供がいるか不安。

2歳8ヶ月の息子は今月からプレ幼稚園に通いだします。
普段の性格は家では朝から晩まで多弁でひょうきん者です。しかし、外で同年代の子に会った途端、表情が固まり後ずさりして親から離れません。公園で一人で遊んでいた所に他の子が近づいてきただけで遊ばなくなってしまいます。先日のプレ幼稚園の説明会でも不機嫌になり抱っこしてと言われました。他のお子さんはそれぞれ楽しそうに物怖じせず遊んでるのにうちの子供はこんな調子で幼稚園に馴染めるのだろうか…大変不安です(^^;
大人の人にはあまり強い警戒心はなく、慣れればお喋りするしバイバイもします。
私や夫もどちらかというと引っ込み思案なのでその性格が遺伝してるんだとは思うんですが幼稚園行くうちに少しは馴染めるのでしょうか?非常心配です。心配してもどうしようもないことはわかっているのですが。
同じようなお子さんっていらっしゃるんでしょうか??

コメント

けろち

引っ込み思案というか大人の中で生活してきたから同年代の子だと戸惑いがあるんじゃないですかね?
息子も同じでしたが楽しく幼稚園に通ってます🙂

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    たしかに言われてみると、大人の中で生活してきたからなんでしょうね。
    2歳になるまでは支援センターなど行ったりしてたんですがその後は全然子供と触れ合う機会もなく…
    楽しく幼稚園通えるようになるといいなぁと思ってます😌

• 5月4日