※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

フルタイムで働く方への質問です。安定期に入ってから運動はされていますか?体重制限や食事、運動でどう対処していますか?将来の育児と仕事に不安を感じています。

フルタイムで働いている方に聞きたいのですが、安定期に入ってから運動はされてますか?
24w2dで7kg増でどーしよー😭ってなってます💦💦
結婚に伴って引越したので片道40分くらいかけて仕事に行って帰ってきたらご飯の準備して食べて片付けたと思ったら旦那さん帰ってきてご飯温めて食べてもらってお風呂入ってやっと寝る!って感じです。
残業はほとんどないのでまだマシなんだとは思いますが正直帰ってきてウォーキングする体力はないしご飯の準備しただけでお腹は張るし。。。どうしたものやら。。。って感じです💦
私よりハードな仕事をしてる方たくさんいると思いますが働かれてる方は体重制限等どうされてますか?食べ物ですか?運動ですか?
今後育児しながら仕事する予定ですがそれも出来るのか不安でいっぱいです😭😭

読みにくい文章ですいません💦

コメント

mjyunjyun

私もフルタイムで働いています。
通勤でも歩きますし、満員電車も乗ります。
仕事中も外回りで多い時で三キロ位歩きます。でも体重が+10になってしまいました( ノД`)…
仕事でいっぱいいっぱいで、家事はサボり気味です。
医者からは食事で調整する様に言われますが、なかなか上手く行かず自己嫌悪です。
回答になっておらず申し訳ありませんが、お互いストレスためずに頑張れるといいですね‼️

• はつ

はつ

外回りまであるんですね😭💦
    かなり体力使われてますね💦💦
    正直食事制限したい気持ちはいっぱいですがストレス発散に食べてる所もあり嫌気がさしてる状態です😅
    ありがとうございます🌟
    お互い頑張りましょう✨✨

• 5月4日
  • mjyunjyun

mjyunjyun

ストレスを言い訳にしちゃいかんと分かっていても、自制って難しいですよね…
    私も全く一緒です。明日はカロリー低めの食事を作り置きしてみようかなぁ…と思います‼️
    はつさんのお陰で自分を見つめ直す機会ができました。
    ありがとうございます(*´▽`*)
    お互い無事に出産できる様に頑張りましょうね♥️

• 5月4日
  • はつ

はつ

ママリでお話出来ると前向きになれる気がします🌟
    言い訳なのは分かってるけど💦ってなります😅
    私もカロリーを考えながらご飯作ってみようと思いました🌟
    本当頑張りましょう❤️出産も産後も🎶

• 5月4日
みー

28wの初マタです。
私もはつさんと同じようなライフスタイルです。
ようやく寝れる頃にはクタクタになりますよね。

私は仕事から帰る時、降りる駅の1駅手前で降りてウォーキングしています。
あと、甘いものが食べたい時はお昼に食べたり、夜はなるべく炭水化物を取らないようにしています。
休みの日は1時間程度散歩に行ったり、スーパーで色々見ていたら結構歩いていたりします。
現在5.5キロ増です。

体重管理大変ですが、お互いに頑張りましょう。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

• はつ

はつ

そうなんです!クタクタなんです。。
    分かって貰える方がいてありがたい😢😢
    やっぱり休みの日にウォーキングしてらっしゃるんですね!今の時期歩きやすいですし頑張ろうと思います✨

食事のとり方参考にさせていただきます!ありがとうございます🌟🌟

• 5月4日
葡萄☆

朝と夕方は駅まで歩いて通勤しています。 お昼は野菜中心のお弁当を持って行き夜は炭水化物は抜いて野菜やお豆腐を食べてます。 頑張っても体重は増えて今➕3キロです。

• はつ

はつ

夜に豆腐いいですね!
    おなかいっぱいになりそうですね✨
    3kg増羨ましいです!
    やっぱり夜は炭水化物抜きがいいですよね💦💦
    頑張ります!

• 5月4日
aona

読んでる感じだとそこまで運動不足な感じではないと思います、もっと動かない人もいると思うので、、笑
運動もできるときはウォーキング等した方がいいとはおもいますが、まずは食生活見直す方を優先した方がいいと思います。多分、単純に食べ過ぎやカロリーの摂り過ぎかも?とおもいました!塩分や糖分、気を付けてくださいね!

• はつ

はつ

そうなんですかね?💦
    ママリで安定期以降ウォーキング1時間してる!なんて話を見てそんな体力どこにあるの!?って思い聞いてみました😅
    そうですね、お菓子を妊娠前から習慣的に取ってたので我慢しきれてないところがあります😢
    塩分糖分を考えながら食べたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 5月4日
  • aona

aona

休みの日や、元々もう働いてないよーって人はそんな体力も時間もあると思いますが、普通にフルタイム働いていたり、すでにお子さんがいる人は難しいですよね💦
    妊娠前と同じ量・同じ内容でも、妊娠中は太りやすいです😭
    出産に向けた身体になっていきますから、どんどん脂肪になっていきます😭
    妊娠前より、バランスや量は気にしないとダメかなと思います😓💦

• 5月4日
  • はつ

はつ

そうですよね💦上のお子さんがいる場合体力奪われる一方な気がします😅
    やっぱりそうですよね💦妊娠前から食生活ほぼ変わらずでも増え続けますもんね💦
    ありがとうございます!やっぱり気にしないと無理ですよね😢自分に甘いのが良くないんだろうなって思います😭

• 5月4日