※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、飲む量が少なくなり眠りやすくなった場合、吐いたことと関係がある可能性があります。

もうすぐ3ヶ月の男の子のママです!

今日の朝、おっぱいを離したと思ったら、飲んだ分全て吐き戻してしまいました😭
その後すぐにニコニコ笑い、熱もなく機嫌も良かってたです!

でもそれから、よく眠り、よく起きているのに、飲む量が少なくなっている気がします😭

時間も短く五分ぐらい吸うだけで、、、眠ってしまいます、、、吐いたのと関係があるのでしょうか😭

コメント

マーちゃん

飲む量は計ってるわけではないですよね?
吸う力が増して時間は短く感じてもしっかり飲んでで飲みすぎた分を吐き戻してるのでは?

  • りさ

    りさ

    測ってないですね…
    そーだといいんですが…にこにこしてるので様子みてる状態です💦

    • 5月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    よく眠ってくれるなら足りてると思いますよ!
    心配なら体重を定期的に測るなどしてみるとわかりやすいかと⑅◡̈*

    • 5月4日