※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsgirl♡mama
子育て・グッズ

保育園で叩くようになった双子の娘について、一才児に叩いちゃダメを伝える方法を教えてください。

初めまして!
双子の娘を育ててます。
4月から保育園に行き始めたんですが
保育園行くようになってから
すごく相手を叩くようになりました。
保育園では引っかかれたりして
帰ってくるんですが
最近叩くのがホントに気になります。
コラッ!とか め!と怒っても
全然聞かずまた叩くんですが
一才児にはどうやって
叩いちゃダメってことを伝えたら
いいのか教えて欲しいです😣💦

コメント

一日百笑

わたしは怒っても話通じなかったので、叩いたら、引き離してました。

きっと、保育園のストレスなんでしょうかね。うちも結構ストレス抱えてるみたいです😢

azu66

うちも双子の一歳の男の子たちがいます。やりますよねー。上の子の経験から、もう言い続けるしかないです。半年や一年かかるかもしれないですが、言葉の成長と共に少しずつ理解し、やらなくなるので、諦めずに注意するしかないですね(*_*)

deleted user

うちは保育園行ってないですが
双子だと自宅でもよくケンカするんで
叩くのダメなこと教えますよ!
私はあまり長く説明はしないです💦
ダメ、叩かない、危ない、やらない、とか分かりやすく毎回同じ言葉で目合わせて言ってます
一歳のときからそうしてました
わざと目合わせない時は顔つかんでこっち向かせて(⌒-⌒; )むりやり目合わせて言ってます
もっと言葉理解してきたら
ちゃんと理由を言いながら注意したいな
やっぱり躾は言い続けるしかないですよね😅