※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たのでタイミングを取りたいが、昨日はしていないため可能性が低いか心配。初めて使うのでご了承ください。

少し前から何度か排卵検査薬について質問させてもらってました、きなこちゃんです。
その節は詳しく回答いただいたりわたしの書き込みをみて考えてみたりしていただいたであろう皆さん、ありがとうございます。。
いつも10日目くらいで排卵するので今期も10日目あたりで排卵するであろうと判断して低6日目からずっと検査薬をしてたのですが、まったく濃くならず1箱使い切り、11日目からオススメしてもらった、デジタルを使用しました。デジタルでも陰性続きに愕然として、昨日は自暴自棄になり検査薬をしませんでした。
今朝は少し悩みながらも勿体無い気持ちを無にして試したら、、、まさかの陽性☻
排検なのに涙が出ました!
ここでまた一つ質問なんですが、昨日はしてないから陽陰が分からないのですが、検査薬だけを信じずに、8/7.9とタイミングをとりました。今日はもちろんタイミングとります!
明日は旦那も仕事だし連日は可哀想だなと感じます。今日だけだったらやっぱり可能性は低くなりますかね??
排卵検査薬を使用したのが今期からで無知すぎて…初歩的な質問ばかりをお許しください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

こんにちは♡
精子は毎日すると薄くなり、
ためすぎると古くなるそうです。
一般的なのは排卵日前の4〜5日禁欲して、
そして、排卵日に狙いをつけて
1日おきとか、2日連続と
タイミングをとる人が多いようですよ♡( ´ ▽ ` )ノ

にゃりんこ

先日、排卵検査薬のオススメを質問したのですが、その時にチェックワンデジタルをオススメしてもらい、ちょっと調べてみたのですが、確かニコちゃんマークが出てから24〜48時間で排卵、と書いてありました。

なので、今日タイミング取れるのであれば明日は雰囲気次第で♡でいいと思います!

排卵のタイミングがわかるのは嬉しいけど、義務っぽく思われないように雰囲気作るのが難しいですよね^^;

私もそろそろ生理も終わって今週末くらいから検査薬デビューしようと思ってるので、経験者ではないですが、出てきちゃいました。

うまくいくといいですね^_^

シャチ🐋

にゃんこ先生
ありがとうございます‼︎
禁欲してなかったですヾ(;´Д`●)ノ
どぅしましょ…
とりあえず今日はチャンスですよね?連日も有りなんですね!
でも連日は無理そう( ; ; )

はじめてのママリ

義務っぽくなっちゃうと旦那さんもきなこちゃんもストレスになっちゃうから
一応一般的な事を言ったけど、
あんまり気にしず旦那さんと、
ラブラブしたほうがいいですよ♡
そんなきなこちゃん夫婦にきっとベビちゃん来てくれます♡( ´ ▽ ` )ノ

シャチ🐋

にゃんこ先生
そうなんです…義務的に今日やらないと!明日もしとく?みたいなことを一人で考えてて、旦那に断られたら、もう立ち直れないくらい落ち込みますし…笑
あまり考えずにやります!検査薬も目安として考える程度にします☆赤ちゃんきて欲しいばっかりに焦りも出て。この焦りがまた赤ちゃんの道しるべの妨げになる気がします。

かおぽん

私は排卵検査薬使ったことは
ないですが、基礎体温とおりもの
で判断してました。
タイミングをなんとか合わせ
してました!
そのときは妊娠しませんでした。
でも旦那が出張でたった1日だけ
タイミング取れる日あったので
ダメ元でしました。
そしたら妊娠しました。
なので無理に合わせても妊娠は
しないのかなー?と思いました!
とりあえず今日だけでも
タイミング取ってみると
いいと思います♡
きっとベビちゃん来てくれます♡

シャチ🐋

ありがとうございます‼︎
かおぽんさんのお話を聞いて、時期だけじゃなく、気持ちも大事なんだなとつくづく感じました。赤ちゃんが来てくれるときはたとえタイミングが合ってなくても来てくれるんですよね…✨
あまり考えずに過ごしますね。