※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
家事・料理

お恥ずかしながら料理が下手な私にアドバイスとレシピを教えて下さい。…

お恥ずかしながら料理が下手な私にアドバイスとレシピを教えて下さい。
大人二人、子供2歳5歳10歳のお弁当で簡単に作れて見栄えの良いレシピ教えて下さい。
今度運動会があり持っていかなければならないので、校庭で食べるので見栄えの良い物がいいと思っているものの本当に料理下手で悩んでいます。私自身お弁当=卵焼き、ウインナー、ミートボール、冷凍食品って感じです💦

コメント

♡mama♡

ちくわにキュウリかチーズさしたやつは簡単でいいですよ\(^o^)/

• もっちー

もっちー

きゅうり楽で彩りいいですね!ありがとうございました😊

• 5月4日
ずぼらまま

ミニトマト、うずらの卵、輪切りきゅうりを串に刺して三色団子風サラダ🍡見た目可愛いですよ!

• もっちー

もっちー

子供達喜びそうです!
    ありがとうございました😊

• 5月4日
めぐ

海老フライ、からあげ、鶏肉か豚肉かベーコンでアスパラ巻き、ブロッコリー、とうきび、きんぴら、ちらし寿司(暑い地域なら×)、炊き込みご飯とかどうでしょうか?

• もっちー

もっちー

揚げものは誰しも喜びますね!

• 5月4日
ひなまま1024

から揚げ、冷凍エビフライ、ほうれん草のごま和えか、ほうれん草のバターコーン炒め、彩りに茹でたブロッコリーとミニトマト、にんじんしりしりとかはどうですか?赤、黄色、緑があればきれいで美味しそうに見えます。

• もっちー

もっちー

彩りいいですね!赤黄緑は最高です!

• 5月4日
りり

うちも今月運動会でメニュー考えてました。
肉巻き🍙牛と豚
サニーレタス、ミニトマト、チーズ、紅茶鶏、卵焼きかキッシュ
↑上は串に刺しワンハンドで食べれるようにしようと思ってます。
デザート
冷凍ベリーフローズンヨーグルト
🥜、スコーンかオートミールのクッキー

• もっちー

もっちー

運動会メニューなんか大変ですよね💦
    フローズンヨーグルト作りたいです。
    レシピ教えて下さい。

• 5月4日
  • りり

りり

うちのフローズンヨーグルトはヨーグルトに冷凍ベリーミックス、はちみつをお好みで入れ冷凍庫です。
    ただ保冷の容器がないと外への持ち出しが難しいかもしれません。
    参考までに
    https://matome.naver.jp/m/odai/2143363752880756701

• 5月4日
  • もっちー

もっちー

レシピありがとうございました😊
    保冷用の容器が無いので今回は諦めます💦わざわざ本当にありがとうございました😊

• 5月4日