※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダパン
ココロ・悩み

専業主婦で、離婚や別居を考えています。2歳児がいるため、準備や住む場所を探しています。経験者のアドバイスをお願いします。

離婚や別居を考えています。2歳児の子供がいます。わたしは専業主婦です。まだ旦那には話していませんが、まず準備する事はなんですか?働いて住むところ探してからスッといなくなろうと思います。離婚や別居された方教えてください!

コメント

ココナッツ

今は専業主婦されてるんですね?以前は働いていましたか?
生活にかかるお金はどうしようとなさっていますか?
赤ちゃんもお金がかかりますが、これからもっとかかりますよ?
まさか、実家におんぶに抱っこはないですよね?
先ず、そんなそっと居なくなりたい理由は何ですか?

• パンダパン

パンダパン

以前は働いていました。旦那の転勤を機に仕事をやめました。貯金がいくらかあります。実家には住むなんて考えてません。市営アパートを考えています。旦那と育児していくのが嫌になりました。旦那は居場所がないと言います、俺がいなくてもまわるんだね。とか。私が育児が大変と言っても限界を決めつけるな。と言います。嫌いになってしまいました。

• 5月4日
  • ココナッツ

ココナッツ

では、私は離婚してますので今の主人と一度。やるべきことの一部を書いておきます。
    そっと居なくなりたいならば、必ず直筆の置き手紙を残しましょう。
    パソコンや肉筆以外は無効です。
    離婚届にサインして印鑑を押しておきましょう。
    単なる別居ならば離婚届は要らないです。
    置き手紙には出ていく理由、言われて傷付いた言葉、必ず入れておきましょう。
    直筆の置き手紙は警察に捜索してくださいってなっても、行方不明者が優先ですので大人が自分の意思で出たってことを証明しているので探されません。
    話し合う気はもうないんですね?
    私は一度くらい、どうせ出ていくならば本音をぶつけたら良いって思いますけど。
    今はお子さん小さいですが、離婚て、大人の勝手ですよね?
    お子さんがなつこうがなついてまいが、パパはご主人ですよね?
    嫌いになるってことはわかりましたよ。私もそんな男キライです。
    ですが、あまりに話してないでぶつかり足りない気は否めないです。
    モラハラとか最近めっきり日本語を簡単に片付けがちです。が、もっと大きくケンカしてみたらどうでしょう?
    それからでも、遅くないでしょう?
    私は私にあばらが折れる暴力、夕飯を頭からかぶる暴力、子供に手はあげないですが、子供の前でやるのでこの人ダメだわ、ってなりました。自分の親が来て、主人の親も交えて話しましたが皆離婚は反対でしたよ。
    つらくても、面倒でも、決めるには何だか時期焦燥過ぎな気はします。
    あなたは、ずっとガマンしてきたから早くはないかもしれませんが、一度でも、テーブルをひっくり返したくなる位に向き合って声出して長く話しましたか?

• 5月4日
  • パンダパン

パンダパン

すごい経験されているんですね、あばらが折れる暴力って。。。もう一度ぶつかってみようと思います。

• 5月4日
  • ココナッツ

ココナッツ

離婚、別居する気になれば、ガマンしてきたこともきっぱり言えるでしょう。私は、一度乗り越えてから話を進めて頑張ってほしいと思っています。
    男は視野が狭くて、働いていることがエライとばかりに出してくる。でも主さんも働いた経験者です。
    夫婦は対等、どちらもそれぞれ頑張っているので結論しか言わない男の脳みそは仕方ないんです。
    でも黙って、働いて育児してこれから苦労すんの、悔しいじゃないですか?
    旦那さんの言葉は間違った言い方が目立ちます。そこ、ぶちまけてから捨ててやっても良いじゃないですか?
    応援します。頑張れママ❗

• 5月4日
  • パンダパン

パンダパン

ぶちまけてから捨ててやります。言いたいことまとめてます!どうもありがとうございます!

• 5月4日
めいちゃん

まずは仕事が決まることが1番ですね。
保育園入園させるとか

• パンダパン

パンダパン

仕事と保育園ですよね。頑張ります!

• 5月4日
MASA

働いて確実な収入を得てからが良いと思います( ^o^)ノ

用意…まずは貯蓄して☆金がハンパ無く掛かります
家電や生活していくのに必要な雑貨☆

市営やアパートなど、支払いできるか…見て回ってください!

あとは勢い( ^o^)ノ!!
最後には自分の気持ち次第!!

• パンダパン

パンダパン

やはりお金ですよね。働いて落ち着いてからにします。市営いいですよね!探してみます。

• 5月4日
私は誰?

市営は、市営住宅のことですか?

それなら、申し込みして、当選もしくは連絡こないと入れないですよ。

それに、古い建物だと、自分で色々購入しないといけないです。風呂釜など。新しいとついていたりします。

• パンダパン

パンダパン

市営住宅です!新しいとこがあるので見てこようと思います。

• 5月4日
  • 私は誰?

私は誰?

申し込み時期も役所で確認してみてください。
    中の部屋までは見れないはずです。

• 5月4日
  • パンダパン

パンダパン

ありがとうございます!役所に聞いてみます!

• 5月4日
  • 私は誰?

私は誰?

市営や県営もあるので、聞いてみるのがよいですね。
    いるものもあるかと思いますので

• 5月4日
  • パンダパン

パンダパン

なるほど!!

• 5月4日
わんわん

先月から別居してます!
私はすぐに家を出て行きたかったので、とりあえず実家にいます。
これから保育園を申し込んで、保育園に入れたら仕事を探して子供と2人でアパートを借りて住もうと思っています!
保育園に入れないと働けないですし、まずは保育園に申し込んだ方がいいと思います!
お互い頑張りましょう^_^

• パンダパン

パンダパン

実家に頼られているんですね。保活やら働くことやることたくさんありますね。小さな子供育てながら頑張りましょう!

• 5月4日