※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供がイヤイヤ期でオムツを嫌がり、パジャマを着たがらず裸で寝る。下の子にも手を出すことがある。イヤイヤ期についてのエピソードを聞きたい。

2歳と1歳のままです。イヤイヤ期がすごくオムツ履かない、パジャマ着ないで裸で寝ています。なんでもイヤイヤで下の子にも手を出す。イヤイヤ期とはこんなもんですか?みなさんのエピソード聞きたいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

まめ

そんなんですね( ̄▽ ̄;)
うんちしたー!ってぐずぐずいうから
じゃ変えようね!っておむつもってけば
かえたくない。
お腹すいたー!ってぐずるから
じゃご飯食べようね!って作れば
ご飯いらなーい。
夜中でも雨でも散歩行く!って言い出したら止まらない。笑
上の子が持ってるものなんでもほしくて
貸してもらえなかったり自分が使えなかったら大号泣で発狂。笑
基本なんでもいやいや!言われたことはしたくない!笑
いや!あっちいって!だめ!って言葉ばかり連呼で。笑
なんでもかんでも泣いて叫んで暴れて。笑
ノイローゼになるわ!ってぐらい
わがまま爆発です♡

• まーちゃん

まーちゃん

遅くなりました💦返信ありがとうございます🌸やはりみなさんイヤイヤですよね💦
    爆発(笑)まさに爆発ですよね!

• 5月10日
そーちゃんママ

上の子が2歳になるちょっと前
まさにそんな感じでした😓
オムツ履かなくて、そこらへんにされても困ると思いヒヤヒヤしてました(笑)

お風呂に入るのもイヤ、出かけるのもイヤ!とにかくイヤ!って感じでした。。

言葉が出なくてイライラしてたみたいです💦
お話が上手になってからは減りました^_^
今が踏ん張り時ですね😭

我が家ももうじき、2歳になる息子のイヤイヤが始まりました…。
お互い頑張りましょう!

• まーちゃん

まーちゃん

遅くなりました💦返信ありがとうございます✨
    私もヒヤヒヤしてますが、子供はわざと?おしっこしてますよね💦犬みたいです(笑)おしゃべりかぁ!声かけ頑張ります😆

• 5月10日
あみち

わかります!わかります!わかります!うちの娘が、まさにイヤイヤ期真っ最中です!ちょうど今日で2歳1ヶ月になりました!最近買い物中もオムツも着替えもご飯もお風呂もぜーんぶイヤイヤイヤイヤで大変です。゚(゚´Д`゚)゚。何日か前に2歳健診だったのですが、服脱ぐのも身長体重頭囲計るのもイヤイヤで(笑)正直イライラしてしまいます、、、、、でもお互い頑張りましょう♥いずれイヤイヤ期は終わるはずです!それまで耐えましょう!

• まーちゃん

まーちゃん

遅くなりました💦検診のときは困りますね💦
    頑張りましょう‼︎

• 5月10日