※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅん
お出かけ

表参道駅近くの結婚式にお呼ばれしています。遠出になるし午前中の式な…

表参道駅近くの結婚式にお呼ばれしています。

遠出になるし午前中の式なので、子供達と主人も一緒に5人で前泊して行こうと思っています。
私が披露宴に行っている間は、主人が子供達をみていてくれます。

そこで、家族5人で安く泊まれるホテルを教えてください。出来たら近辺に子供が遊べる施設や公園があれば…!
またホテル近くの美容室も教えてください。

よろしくお願いします( -∀-)

コメント

k

ホテルの安いところは、じゃらんや楽天で探すのが一番手っ取り早いと思います。
料金は日によってかわります。学会とか入ってるとド平日なのに、満室だったりめちゃ高かったりします。

わたしは主人と二人の子供をつれて、表参道での式に参列して、ホテルニューオータニに宿泊しました。
なぜニューオータニにしたかというと、車で向かうのに駐車場代が宿泊者は無料だということと、そこそこ安いプランが見つかったということと、表参道からもまぁ近いからです。
タクシーで片道1600円くらいでした。

前泊なら、ホテル近くの美容院じゃなくて、表参道で美容院行くのもありじゃないですかね??

式場とホテルは交通手段は電車を考えていますか?
電車なら都心はどこもある程度近いからわりとどこでも大丈夫そうですが...。

公園は日比谷とか代々木とか大きいところがいいのか、上野とか動物園とか近いところがいいのか、優先順位つけて探すともう少し絞りやすいと思いますよ😊

• さっちゅん

さっちゅん

詳しい情報に感謝します!
    車の予定なので、駐車場代無料は大きいですね♡
    ホテルからはタクシーの予定なので、考えていたよりも安く済みそうです。
    美容室は実際どこでも良いのですが(笑)式場近くを探してみます(*^^*)

公園は旦那ひとりで子供達をみるので、小さい規模の公園がいいかなぁと。ニューオータニの近くにありますか?

• 5月4日
  • k

k

駐車場無料なのは、ニューオータニもですが、虎ノ門にあるホテルオークラも無料のはずです!

タクシーだったらどこでも大体大丈夫そうですね。

ニューオータニの近くにはあいにくないですねぇ。
    清水公園という名前はついていても、ベンチが少しあるだけなので...。

都心のオフィスビルのところにはなかなかないでしょうね。公園作るくらいならビルが建つっていう。。。

大きいですが、代々木公園あたりなら、表参道から近いし渋谷からも歩けるしいいんじゃないですかね。
    でも渋谷はホテル高めですが...。

表参道は式場が沢山あるので、美容院も沢山あります。
    ホテルの近くでやるとなると、時間を逆算して考えると早朝料金取られたりしますから、なら式場と近い表参道でやってもらった方が『早朝扱い』じゃなくなるかもしれません。

• 5月4日
  • さっちゅん

さっちゅん

式場から少し離れても車なりタクシーなりで動けそうですね。
    代々木が時間潰しにも良さそうです!

なにぶん夫婦共に田舎者で、都心でのお呼ばれは初めてなもので…主人も首都高の運転は怖いみたいで(ToT)

ありがとうございました(*^^*)

• 5月4日
  • k

k

そうですね、
    表参道なら地下鉄も色々走っていますし、都心は駅感覚も近く、一駅くらい歩けるので、何とでもなると思います😊

わたしは都内23区内に住んでいますが、首都高運転嫌です。こわい。苦笑

楽しみですね、いいホテルが見つかることを祈っています☺️

• 5月4日
コロン

近隣施設
NHK スタジオパーク
大人200円で入れて子どもは料金かかりません!(o^∀^o)E テレのキャラクターのコーナーがあって楽しめますよ!
四谷三丁目の東京おもちゃ美術館!
木のおもちゃで遊べます🎵周辺に東京と札幌限定のアンパンマンショップや消防博物館あります!

• さっちゅん

さっちゅん

楽しい施設がたくさんありますね‼
    消防博物館とスタジオパークが気になります(*^^*)
    ありがとうございました🎵

• 5月4日
  • コロン

コロン

スタジオパークにワンワンのお腹触れるコーナーありますよヘ(≧▽≦ヘ)♪!お土産コーナーにもE テレのグッズたくさんありますし、キャラクターといっしょに撮れるプリクラがスタジオパーク限定でありますよ!館内のらせんの坂道を下るとおかあさんといっしょの遊べるコーナーあります!

• 5月4日
  • さっちゅん

さっちゅん

めっちゃ面白そう~~~~♡♡♡
    1歳の娘も分かるようになってきたから楽しめそうです🎵
    てか、私が行きたい…(ToT)

• 5月4日