※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
家族・旦那

夜泣き時の旦那の対応にとてもストレスを感じます1歳5ヶ月ほどの娘時々…

夜泣き時の旦那の対応にとてもストレスを感じます

1歳5ヶ月ほどの娘
時々あやしても泣き止まずグズってしまうのですが
その際の対応がとても不快です
起き上がって何もせずただ見ているだけ
どう頑張ってみてもずっとクズる娘に一言うるさ、と言って舌打ち
ならミルク作りに行くとか、なんか手伝えることある?って聞くとか出来ないのかな!と
とんでもなく頭にきます
娘が生まれて1年以上経つにも関わらずなぜ手伝おうと思わないのか
私がミルクを作りに行くと娘放置で余計泣くので離れられません

疲れていたり、風邪等で体調が悪く
夜泣きでイライラするのでしょうけれど
そんなの私だって同じ立場です
それでも怒ったり文句言ったりせず頑張っているのに、、、

こんな事が続くならもういっそ寝室を別にしようかと思っています
それでお互いストレスが減るならそうした方がいいかと
他の家の旦那様も似たようなものなんでしょうか
もう少し我慢すべきでしょうか

長文、乱文失礼しました

コメント

うちはうるさいや舌打ちなど絶対にしたことないです!旦那は夜勤もあり、日中寝室で寝てるんですけどその時に息子が走って行ってパパーー!と叫んだり上に乗って跳ねたりしても「や〜め〜て〜〜」と優しく言うだけで決して息子には怒らないですね💦
でも!夜中の夜泣きやグズりに対応してくれてことはないです😑夜泣きしてても起きないし、起きたとしてもまた寝ようとします💦
そういうのはお前の仕事だろってオーラを感じるので気にくわないです😑

• KK

KK

正直羨ましいです、、、
    イライラした態度を見せられるくらいなら
    夜泣き中でも起きてくれなくていいと思ってしまいます
    うるさくて寝れませんアピールされてる気分になって
    早く寝かさなくてはと焦ってしまいます、、、

• 5月4日
minmin

寝室を別にしたほうがストレス溜まりませんよ♪
ウチの旦那は積極的に夜泣きや育児に付き合ってくれていましたが、寝不足で仕事に支障をきたすようになり寝室を別にしました。
隣に寝てれば頼ってしまいますが、別なら自分ペースで子供の夜泣きに付き合える為、旦那の機嫌を伺わなくていいぶんストレスが減ります!
そのかわり旦那を送り出す朝は起きません(笑)

• KK

KK

そうですよね、やっぱり
    喧嘩になってギスギスするよりずっといいですよね
    やんわり喧嘩の火種にならないように伝えてみます

• 5月4日
  • minmin

minmin

夜泣きで寝不足にさせちゃうと申し訳ないから…とか、あくまでもダンナさんの為にを強調して話してみて下さい(笑)睡眠不足は人格変えちゃいますから、それで家庭円満になるなら!ちなみにウチは夜泣きがなくなった今も寝室別です。逆に旅行のときとか同室だと落ち着かず眠れません(笑)

• 5月4日
ゆうママ

何もしてくれないなら寝室別の方がお互いの為な気がします😊

• KK

KK

そっちの方が楽ちんですよね

• 5月4日
lemon

うちも夜息子が起きて泣くと、特になにするわけでもなく起き上がるだけでよくわからないです。笑
舌打ちとか無視とかされたら即刻寝室べつにします!!!!

• KK

KK

私は毎回、なにしに起きたの?って思います
    ずっと寝てたらいいのに、、、

• 5月4日
うめ

全くうちと同じです!
息子に対してうるさいとかは言わないですけど、泣いてても私が言うまで放置、目の前に転がってる振ってみたいするくらい。
何度もキレてやっとこ言われたら手伝うくらいにまで成長しました(旦那が)

最近うちの息子は夜泣きが始まり、私の寝不足はピークでイライラがつのり、なかなか寝てくれずギャン泣きしてる息子に思わず私が「も〜寝てよぉ😫」と少しイライラした口調で言ってしまったとき、旦那はチラッと目を開けこちらを見てふて寝←
翌日「あーゆうの聞くと息子が可哀想になってくる」と言うので
「じゃぁたまに夜泣き寝かしつけ代わってくれる?私だって言いたくもないけどイライラもしてくるんだよ」と言ったら無視。
私が胃腸で高熱を出した時も一晩だけでも一人でゆっくり寝かせてほしいとお願いしたけど、え無理でしょう…と一言で返されました。
あてにするだけイライラするから家にいなくていい!て思うようになってきました笑笑

• KK

KK

やっぱり似たようなご家庭もあるんですね
    共感していただけて嬉しいです
    お互い頑張りましょう(・ω・`)

• 5月4日
ana*

舌打ち、うるさい
ありますよー!!
それでもこの約5年間一緒と部屋でしたが(子供のことなにもしてくれないのに主人が寂しいと)

ついに最近別々になり
解放されましたよー!♡♡笑