※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

ベビーカーの暑さ対策について、座面に敷くひんやりシートと照り返し防止シートのどちらが良いか悩んでいます。通気性も考慮してアドバイスをお願いします。

暑さ対策について。
これからの暑さに向けて、ベビーカーの暑さ対策って何をすれば良いでしょうか⁈凍らせても固くならない保冷剤は買ったのですが、それだけじゃ不安で…。
座面に敷くひんやりシート?みたいなものが良いのか、ベビーカーの下側に貼る照り返し防止シートみたいなものが良いのか悩んでいます。座面に敷くものだと通気が悪くなっちゃいますかね…?
初めての子なので何もわからず、アドバイスいただけると助かります!

コメント

♡mama♡

薄手のタオルなどを膝にかけてあげると、直射日光が当たらなくていいですよ\(^o^)/

• あっつん

あっつん

そうですよね!日よけに薄いタオルはかけてます。
    ひんやりシートなどは使用されてましたか?

• 5月4日
  • ♡mama♡

♡mama♡

してましたけど、長時間屋外にいることがあまりなかったです。

ショッピングモールなどは冷房がきいていたので、あまり使わなかったですね。

むしろ、巾着に保冷剤などいれて、持たせたりさせてました。

• 5月4日
  • あっつん

あっつん

確かに、そんなに長時間外にいることは無いと思うのですが、公園にお散歩(30分〜1時間ぐらい)だったら、照り返し防止シートみたいなのだけでも大丈夫でしょうかね…。保冷剤は背中に入れますが。

• 5月5日
  • ♡mama♡

♡mama♡

大丈夫と確実には言えませんが、、、。

今5ヶ月ならそのうち腰が座ると思うので、ベビーカーにおすわりするような感じになると思うのでいいと思います。

• 5月5日
  • あっつん

あっつん

そうですよね💦なるべく暑さをやわらげてあげようと思います。

• 5月5日