※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

車二台持ちの家庭の方、何に乗られてますか?私の家では、私の車がルミオ…

車二台持ちの家庭の方、何に乗られてますか??

私の家では、私の車がルミオンで旦那が実家の軽に乗っています。
チャイルドシートは両方に1つずつ付けていますが、旦那のはほぼ使った事なく、2人目ができたときに長女が使えるように1歳からのものです。
子どもは3人計画で、勝手な私の趣味で3人目ができた頃にはヴェルファイアに乗りたいと夢見ています。笑
なので今のルミオンはその時まで乗って乗り潰す予定です。
年末に車検と同時に旦那の車を実家に返すため、なんの車を買おうか迷っています。
経済的に軽にするか、もしくは少し大きめの3連シートのを買って、それを私が乗って旦那にルミオンを渡すか…
二人目妊活中なので、子供二人分のチャイルドシートを2つ乗せてルミオンでは狭いかなあとも思っていて、悩んでいます。
皆さんの車と家族構成教えていただきたいです(^^)

コメント

ルーパンママ

夫婦二人、乳幼児一人、犬2匹です。
車は日産セレナに乗っています。
予算的な問題もあり、一番お得なセレナになりました。

助手席に犬2匹。
運転席の後ろにチャイルドシートで、私はその隣に乗っています。
ただ、荷物を大量に乗せることが多いため、三列目シートの椅子を、一つ外してますが(笑)
これでも、家族があと一人増えてもチャイルドシートは増やせるので、この車で満足しています😊

りん

旦那、わたし、あと数日で1歳になる息子の3人家族です!
車は旦那がヴェルファイア
わたしがアクアです😊
チャイルドシートもそれぞれつけています👶

あとよく実家に遊びに行くので、アクアより親の車の方が大きいので(運転したくなくてw)わたしの親の車にもチャイルドシートついてます。笑

Natale

夫婦で3台持ちです!
主人のがマツダのRX-8と
通勤用にダイハツのミラジーノ
私のがワーゲンのゴルフⅤ

夫婦2人、娘2人で
チャイルドシートはゴルフに付けてます!
外出は基本ゴルフなので😊

さくmama

旦那と私と息子の3人です!
車はムーヴとフリードです🚗
子供が生まれてから、フリードに変えました(^^)
でも、今年2人増えるのでムーヴを大きいのに変えるか悩んでいます😞🌀

旦那がヴォクシー、
わたしがタントです。

子供は今は1人ですが、
将来的には3人考えてます。

アルファードやヴェルファイアとも迷いましたが、金額もそうですが維持費もそれなりにかかるし、駐車場が狭いところに出かけた時に困るし、とりあえずはヴォクシーということになりました(笑)チャイルドシートは1台で、基本的に平日はタント、土日はヴォクシーに付け替えてます。

なっちゃん

夫婦、娘3歳、息子10ヶ月です。
私タント、旦那ジムニー、家族用ノアです。

さっちゃん

子供3人です
車はヴォクシーです。たまに車内泊したりしてます(*´∀`*)

ウッディ

旦那、私、6ヶ月の息子です🙋‍♀️
旦那がオデッセイ、私はムーヴキャンバスです🚗

チャイルドシートはまだ1つしかなくて、使う時に付け替えてます😅

けーき

夫婦、子供2人(9月に3人)、中型犬1匹で、

旦那が軽自動車(仕事通勤用)
私がエリシオン乗ってます🚗

子供が3人になるので、次買い替える時も7~8人乗りのファミリーカーの予定です!
ヴォクシー、ステップ、セレナ辺りで考えてます😊

3人になると必然的に3列目も使う事になるので、座席が移動出来る7人乗りにしようかなと思ってます✌

nao

車2台で
旦那ハイエースワイド
私がエスティマ乗ってます!
子供1人なので沢山ものも積めて助かります!
ただかなりの税金や維持費がかかります😭

とっきー

旦那(オデッセイ)、私(NBox)、小5娘、11ヶ月息子 プラス義祖父母と同居してます。
旦那は営業職のため、普段オデッセイを会社に置いて、会社の車で通勤していてGWやお盆休み、年末年始の休み時などのみオデッセイを乗ってる感じです。
なので、私のNBoxで出かけることが多いです。
ほんとはいけないことなんですが、義祖母は高齢で車を持っていないので、私たちが出かける時に途中までと一緒に乗って行きます💦NBoxが広いので窮屈ではないようですが…
娘がもう少し大きくなったら、さすがに無理だし、旦那はもう1人欲しいみたいなので、そのうち買い替えする予定です。
オデッセイの型が古いので、オデッセイを別のものに買い替えて、NBoxは保育の送り迎えなどで使う感じになりそうです。

あかちゃんまん

エスティマとワゴンRだったのを、変えてヴォクシーとワゴンRとバイクあります。
これからまたもう1人生まれます。

三姉妹mam

旦那がルークスで
わたしがエスクァイアです☺︎
子どもは小5、4歳、1歳の3人です!