※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
妊娠・出産

女の子を出産し、名前に漢字「金」が入ることで悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

率直なご意見を聞かせて下さいm(__)m
先日女の子を出産し、円花(まどか)と名付けようと考えています。
フルネームで書いてみた所、名字に「金」という字がある為、なんか金、円とお金にまつわる漢字が続くな~と思ってしまい漢字に悩んでいます。女の子だし、将来結婚したら名字変わるし!とも思うのですが、、、。皆さんはどう思われますか?
ちなみに、上の子達との兼ね合いもあり、ひらがなで「まどか」は考えておりません(>_<)

ご意見聞かせて頂けると助かりますm(__)m

コメント

はな

円、金…って気になるようなら、私は付けないかもですー…モヤモヤしながら過ごすのもいやですし😞💦

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ご意見ありがとうございますm(__)m
    そうですよね(>_<)モヤモヤしてます(>_<)主人とも相談してみます。

• 5月4日
ぴよまま

まさに私の名前が円花です😊
同じ漢字のまどかちゃんに出会ったことが無かったので勝手に嬉しく思いました🌸笑
お金にまつわる漢字が続いても悪いとは思わないです。もし連想するとしてもお金に困らない子になる!なんて風にプラスに考えます😊

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ご意見ありがとうございますm(__)mそしてお名前、円花さんなんですね!!
    プラスに考える!思いつきませんでした(>_<)!まだ少しだけ時間があるので、主人とも相談してみます。

• 5月4日
たまみ

私はお金にまつわる漢字が多いとは感じませんでした。

円花ちゃん…とても可愛いお名前だと思いました😍和風で華やかで素敵です✨

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

素敵な名前と言って頂き嬉しいです(^^)まだ少しだけ時間があるので、主人とも相談してみます。

• 5月4日
あいね

別にお金がまわるみたいな感じにはとらえませんね!
ましてや女の子で将来名字も変わりますし😅

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうですよね!!名字変わりますもんね!まだ少しだけ時間があるので、主人とも相談してみます。

• 5月4日