※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子を連れて初めての遠出。タイムスケジュールは立てたが不安。乳児OKのお店や授乳室あり。タクシー移動予定。遠出の注意点や持ち物についてアドバイスを求めています。

今週末、生後7ヶ月の息子を連れて初めての遠出。
新幹線に約40分ほど乗ります!!
今から緊張しています(´;ω;`)

その日のタイムスケジュールはだいたいたてています。
何度もシミュレーションしていますが、不安で😭😭😭

ランチするお店は乳児、ベビーカーOK授乳室オムツ替え台あり。
お買い物するところは百貨店なのでもちろん授乳室あり。
移動は全て電車じゃなくタクシーにする予定です!

遠出するに当たって何か気をつけることありますか??
荷物はあまり多くしたくありませんが、、
持っていくべきものはありますか??

ビビリな私ですが、アドバイスお願いしますヽ(  ̄д ̄;)ノ

コメント

ゆうまま❤︎

7ヶ月なら少し移動大変になってくる時期だと思いますが、おせんべいなどのおやつは必須です!

• ぐでたま

ぐでたま

オヤツですか!頭にありませんでした😳アドバイスありがとうございます💕

• 10月27日
  • ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

初めてあげるものだと不安もあるのでお家で1度あげてみてからの方がいいかと思います(^^)
    移動中寝ててくれるといいですね♪

• 10月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

今日初めておやつあげてみたんですが、、慣れてないみたいで、微妙な反応なので今回ジュースもっていくことにします(T_T)参考になるアドバイスありがとうございます💓

• 10月29日
お餅☺︎

うちの子は6ヶ月で1時間飛行機に乗りました。うるさい時もありましたが、案外大丈夫ですよ!!すっごく念入りに調べられているようなので、自信持って楽しんで下さい❤️
子供によってそれぞれですが、うちの子はタクシーの方が狭くてあまり景色が好きじゃなかったのか、意外と抱っこ紐の中でバタバタと動かれました(^_^;)
運転手さんに助けられてご機嫌になりました🎵
念入りなチェックも大事ですが、あまりない遠出だと思うので、いっぱい楽しんで下さいね❤️

• ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね(T_T)!
    ベビーカー行動の予定ですが、抱っこ紐持っていくべきですかね?(T_T)
    優しいお言葉、ありがとうございます💓

• 10月29日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

ベビーカー持っていっても抱っこ紐は必須ですね(>_<)
    急いでる時にぐずられたり、ベビーカー乗れないところで荷物整理など融通きかないことが多いです(>_<)子供が立てたら良いのに!って何度も思いましたが立てたら立てたで一人でどこかに行ってしまって大変だろうなと最近思います(^_^;)

• 10月29日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね!!実は今日お出かけなのです( p_q)ためになる話聞いてて良かったです♡抱っこひも持っていきますo(^o^)oありがとうございます!!

• 10月30日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

今日だったんですね!!
    荷物になってしまいますが、必ず使う時がきますよ(o^^o)
    楽しんできてください❤️

• 10月30日