※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそを取っていたら血が出てしまいました。1ヶ月検診まで待っても大丈夫でしょうか。

明日で生後1ヶ月になる赤ちゃんなんですが、
鼻くそが詰まってたので綿棒で取ってたら
奥の方が黄色くて鼻くそかなって思って取ろうとしたけど取れなくて光当てて見てたんですけど、血が出てきたようで赤くなってしまいました(´;ω;`)
3日後に1ヶ月検診ありますがそれまで待っても大丈夫でしょうか(´;ω;`)

コメント

黄緑子

全然放置で大丈夫♥♥

• まま

まま

大丈夫なんですか??😭
    新生児で色ついてる鼻くそとかって良くないって聞いたし鼻の中赤くなっちゃって心配です😣

• 5月4日
りーちゃん

わたしの子もよく鼻くそ詰まってるので取ります💫
綿棒だけだと鼻くそを奥に突っ込んでしまってる場合もあるのでピンセット型?と両方使ってあげると安心ですよ!

血が固まって鼻をふさいでないようであれば大丈夫かと思います🙆‍♀️
もし不安であれば休日診療している病院を探しておいて何かあった際すぐ行けるようにしておくと良いと思います!

• まま

まま

鼻くそ黄色なんですが大丈夫ですかね??😣
    塞いではないようです!
    すぐ病院探しました(´;ω;`)
    ありがとうございます!( .. )

• 5月4日
  • りーちゃん

りーちゃん

黄色?緑?のも出てましたよ!!
    今の時期はいろんな浮遊物が飛んでるのでちょっと外出ただけでも鼻くそがとても汚い色になってます💦
    あまり心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️

• 5月4日
  • まま

まま

そうなんですね( .. )
    外出てないですが換気してるからですかね😣
    安心しました、ありがとうございます☺️💓

• 5月4日
manaka

血が止まるようなら検診まで様子見で大丈夫だと思います🙆 うちの娘も鼻づまりが酷く病院で吸ってもらってもすぐ詰まってしまい寝るのもミルク飲むのも一ヶ月すぎるくらいまでは大変そうで可哀想でした😭取ってあ鼻くそが赤かったりしたことあってその時は触るのを控えました…綿棒はほんと出口付近の以外は使わない方がいいと思います(。´・ω・`。)耳鼻科で取ってもらうとか、家での対策としては蒸しタオルで鼻くそ柔らかくしてあげて鼻吸い器で吸ってあげるとか!あとは泣いた時に結構柔らかくなって手前まで出てくるのでその時に取ったり🤔少しでも楽にしてあげたいですもんね😢

長々とすみません…よかったら参考にしてください!

• まま

まま

血はほんの少しなので大丈夫かなと思います!
    検診まで触るのやめようと思います😣
    鼻吸い器まだ使ったことないのでまた詰まってたら使ってみます!
    初めての育児なので心配で仕方なくて😔
    詳しくありがとうございます!!😭

• 5月4日
  • manaka

manaka

わたしも初めてのことなのでなにもかも心配です(。´・ω・`。)💦 鼻吸い器は鼻くそを蒸しタオルで柔らかくしたり、泣いた時に鼻水と一緒に出たときが吸い時です!固いと出ないので…

• 5月4日
もきゅ

うちでは赤ちゃん用の綿棒にベビーオイル塗って、鼻の中をこちょこちょします😄
そうするとちょっと時間経ってから鼻くそ君が出てきます😄

心配なら病院で見てもらったら安心するんではないでしょうか?
私なら様子見で行かないです😅

• まま

まま

とりあえず様子見で検診まで待ってみます(´;ω;`)
    ありがとうございます😣

• 5月4日
みちゅ

全然大丈夫ですが、心配なら電話で病院に聞いてみてもいいと思います😊
新生児なんかは余程穴いっぱいに詰まってない限り、そんなに掃除しすぎない方がいいそうです😃粘膜がまだまだデリケートな為💦
少しの鼻くそならその内気づいたらでてくるそうです♩入り口辺りにあるならピンセットでとってもいいと思いますし😆